第67回テーマ館「誕生日」



バースディケーキ しのす [2007/10/08 00:07:12]


あやとまゆは双子の姉妹。
 もうすぐ誕生日です。
 二人で仲良く話をしています。
 「もうすぐ誕生日だね」
 「うん」
 「バースディケーキはどこのだろ」
 「いきなり、ケーキかよ。プレゼントでなくて」
 「やっぱケーキでしょ。基本はやっぱ、イチゴのショートケーキかな」
 「イチゴショートなら、パウンドハウスだよね。大粒のイチゴがおいしいし」
 「でも場所遠いし。ケーキと言えば、かぶとのブルーベリーパイがやっぱベストだし」
 「ブルーベリーパイでもいいんだけど、誕生日のケーキ、となるとちょっとちがうか
な」
 「そうかな。ファミーユのモンブランでもいいんだけど」
 「だから。誕生日のケーキとしてはねぇ」
 「アンパンマンの顔のとか、ミッフィーの顔のとか、どう」
 「ださっ。ガキじゃないんだし」
 「あなた、ホールで考えるから、イチゴショートとかになるんだ。一人一人別々のケー
キでもいいじゃん。ラナチュールのおしゃれなケーキ、いいんじゃない」
 「一人一人別なら、メイプルハウスのケーキだな」
 「いや、ナチュール」
 「メイプル」
二人が言い争っていると、母親がドアを開けて部屋に入ってきました。
 「あらあら、二人ともよくお話してるわね」と嬉しそうに笑いました。
「もうすぐ誕生日よ。二人とも一才になるのね。一年はあっという間だわ」

 「…ばぶばぶ」
 「あばば」



戻る