第67回テーマ館「誕生日」



理由無き はなぶさ [2007/10/15 01:21:58]


秋の誕生日って素敵な感じだと言っていた。理由は特に聞かなかったけれど
きっと素敵なんだと理解できた。彼はそんなことを言っていた。
理由は聞かなくても共感できた。

そんな誕生日を自分の喜びに出来た。それは誰でも無く自分が感じた。
彼に感謝したいし、感謝できる自分に感謝したい。

夏でも冬でも無く、秋だってことが嬉しいのに理由はないよ。
でも素敵な季節に生まれてよかった。
ただそう思う。

父や母や姉と違うこの季節に生まれ、そして祝福を受ける私の
幸せと秋の色づく季節がシンクロして、私の中で固定化されたのかも
しれないし。理由はありません。

誕生日って理由無く心を少しだけ潤わせる鍵のようなそんな感じです。
潤いの理由も無く。


戻る