『テーマ館』 第23回テーマ「ブロック」


 「今日も、どこかで、」   by  ナイリン セイショウ


      「うぅん・・壁の向こうがみえないな・・」
        溜池は少しぼやきました。
      「冗談じゃないぞ、薄気味悪い」
        そして、すこし怒りました。
      「いつになったら、壁の向こうがみえるのでしょうか・・」
        また、うな垂れたりもしました。
                *          *          *
      「みえなきゃこまるのだよ。みえなきゃね」
      「あぁ・・こまりましたな、どうしよ・・はやく眼の保養がしたいよ」
      「ここに来て三ヶ月か・・。食べ物には困らなかったけどね。うん、これだとあと、二年はもつかな」
      「でも、薄気味悪いさ」
      「誰一人、人の気配はしなかったしさ、いつになったら、人がくるのだろ・・」
      「あぁ、普通のゴハンが食べたいなぁ・・」
                *          *          *
        溜池はそんなことを色々考えました。死体だらけのこの部屋でね。   ―完―

(投稿日:10月29日(木)02時17分25秒)