第79回テーマ館「シュークリーム」



シュークリーム問題 カエル [2010/11/08 23:49:30]


それは9月に起きた。

僕は学校から帰ると、手を洗って、すぐに台所に向った。
楽しみにしていた、おやつの『シュークリーム』に僕は胸を躍らせて
いた。

冷蔵庫をあける・・・あれ?ない!

居間ではお兄ちゃんがテレビを見ながらシュークリームを食べていた。

『お兄ちゃん、僕のシュークーリームは?』(警告)
僕は尋ねた。お兄ちゃんは無言のままテレビを見ていた。

『お兄ちゃん・・・(以下同文)』(警告)
『・・・』

何度も尋ねる僕に、お兄ちゃんはようやく返答を出した。
『うるせえなぁ!何度も!!食っちまったよ!!』
と、シュークリームの箱を僕にぶつけて答えた(妨害)

『楽しみにしていたのに〜』
僕は泣き泣き、空っぽのシュークリームの箱を見つめ、
そして携帯で、その空箱とお兄ちゃんの写真を撮った。(証拠)

『このシュークリームは、オレがおふくろに頼んで買ってもらった
 んだ!!
 ・・・だから、これはオレのシュークリームなんだよ!!』(利権主張)

お兄ちゃんを怒らせると怖いので、僕はママに言いつける事にした。
『写真』もママに見せる事にした。

ママはお兄ちゃんを叱った。
『あんた、なんでいつもそうなの?!』(事情聴取)
数分で説教は終わった(釈放)

説教を終えたお兄ちゃんは、僕をにらみつけて、
『母ちゃんに言いつけんじゃねぇよ!もうお前にPSP貸してやらんからな!』
と言った。(抗議)

なんか僕・・・損ばかりしている・・・。

後日・・・

僕のパパのプログに、僕が写した写真が
『子供がけんかしたようですw』等とコメント付きで掲示されていた
事が発覚(情報漏洩)

・・・。

僕は・・・遺憾の意を表明する!!

戻る