第38回テーマ館「こんな一日」



かえりみち インビ [2001/02/16 20:46:28]


ちょっとだけいいことをしよう。

別に今日が僕の誕生日なわけじゃないよ。
テストでいい点とったとか、体育の授業で僕のシュートが決まったとかでもない。
給食は大好きなカレーではなかったし、好きなコに告白されてなんかもない。
毎週見てるバラエティー番組は今日じゃないし、そうそう、
明日が休みなわけでもない。

でもね、でもね。

ほら、空を見てよ。
青色がどこまでも続いてる。
雲1つないきれいな青空。
とっても澄みわたっていて、太陽はあたたかい光をふりそそいでる。
飛んでる鳥たちも何だか気持ちよさそうだ。

こんな日は、僕はちょっと嬉しくなって、何だか楽しくなって。
僕の心もきれいになる。

だから今日はちょっとだけいいことをしよう。

戻る