第38回テーマ館「こんな一日」



WAYS DIEすけ [2001/03/12 23:47:34]


目覚ましが鳴る。眠たげな目をしながら半身だけ起きつつTVのスイッチを入れる。
占いコーナーを見終わってから、パンを焼き、お湯を沸かしてコーヒーを入れ
簡素な朝食を採る。
車は故障していて業者に預けているので、
同僚の車に同乗させてもらい会社へと向かう。
会社に着けば、やることは仕事だけだ。
一段落ついたら退社する。夜風が気持ちいい。
いつも同じ事の繰り返しだな、と思ってしまった。
だから今日は歩いて帰ろう。
どうせ車しか通っていない道なんだから大声で歌いながら帰ってやろう。
味気ない日常へのささやかな抵抗としゃれこもう。

部屋に帰り着いたときには一日が終わっていた(涙)

戻る