第38回テーマ館「こんな一日」



高校生 かも [2001/03/13 01:36:57]


やっと期末テストが終わった。
これからしばらくの間は、すばらしくも自由な日々が待っているはずだ。
やりたいことなら山ほどある。まずは、テストでちらかった机の上を片付けて。
それに、春服を出して、そろそろ冬服はしまい始めなければ。
あ、読みかけの本が、部屋のすみっこに積んだま
まだった。何もあせることないんだよね、ゆっくり読めばいいんだから。
それからそれから、プロットを作ってあった小説を書き始めなくては。
せっかくの書きたい気持ちが、色褪せてこないうちに。
あ〜、でも、なんだか良い書き出しが思い浮かばないなぁ。……今日は駄目だ。
あ、メールがきた!え〜と、 あ・し・た・あ・そ・ば・な・い・? だって!
やったぁ。あそぶよ、だんぜんあそんじゃう!うれしいな。
なんだか忙しくなってきたぞ。
でも、楽しいな。やりたいことを始める少し前って、なんて楽しいの。
早く明日にならないかな。毎日が、こんな気持ちですごせるといいね。

戻る