『テーマ館』 第29回テーマ「死にたくない」


今となってはどうでもいいことだ 投稿者:駄天使しぇあろう  投稿日:09月21日(火)18時01分13秒
            

      「死にたくない」と、そう呟く彼女の胸に、鋼の刃をつきたてた。
      返り血をあびて、白かった服が、朱く染まる。
      目にはいったのかな?
      目が痛くて、目の前が真っ赤だ。
      か細い彼女の腕も、色を失って行くはずの顔も、紅く見えるよ。
      ……もう、刺した理由なんて忘れてしまった。
      どうでもいい事だ。どうせ、やったことには変わりないんだから。
      「死にたくない。それは貴方を……」
      もう一度呟いて、彼女は大きくよろけ、倒れた。
      とっさに受け止める。

      ――彼女の体は、だんだん冷たくなっていく。
      それは貴方を……
      なんて言いたかったんだろう。