『テーマ館』 第29回テーマ「死にたくない」


純粋な女 投稿者:かも  投稿日:10月11日(月)01時05分28秒
       

      「おーい,あったか?」
      「うーん・・・こっちには見当たんないなぁ・・」
       俺たちは,これから心中しようと思っている。
       理由はいろいろあるけど,語るほど立派なものなんかじゃないから,
あえて説明はしないでおく。
      「本当にないのかよ?・・あのクスリがなきゃ,楽に死ねないぜ。
もっとよく探してくれ」
      「オーライ。わかってるわよぉ・・・・ねえ,そのクスリなんて名前だっけ?」
      「『SiNiTaKu』だよ。・・・・・・なあ,後悔しないか?
お前,俺なんかと死んで・・・」
      「なーに言ってんの。バカね。あんたのいない世界じゃ,
生きててもしかたないもん。」
       俺は目の奥がじんと痛くなった。こんないい女そうそういるもんじゃない。
優しい純粋な女だ。それだけに,一緒に死んでくれることに罪悪感が募った。
      「そっちの戸棚はどうかしら。」
      「ねぇなあー・・ここにも無い」
      「みつかんないわねー」
       しかし,本当はどう思っているのだろう?確か,俺の生命保険受取人は彼女・・
いやおい何を考えてるんだ。こんな純粋な女を疑うなんて・・・
でも,もし彼女だけがうまく生き延びて,心中しようとしたことが
誰にもばれなかったら・・・・?
       だめだ!どんどん悪いことを考えてしまう。死ぬ前に,本音が知りたい!
本音を聞かせてくれ!
      そのとき,俺は,凍り付いた。
      「あーあ,SiNiTaKuないわぁ」