『テーマ館』 第29回テーマ「死にたくない」


目を覚ませ 投稿者:駄天使シェアロウ  投稿日:11月02日(火)15時32分48秒
       

      攫われた姫を助ける為に、1人で魔王城に乗り込んだ勇者。
      天より堕とされた天使。
      目的はないけど、世界中を旅した冒険者。

      いつも、羨ましいと思う。

      この、夢のない世界では、ありえない話。

      私は、仮想の自分を創り出した。
      透けるような白い肌。
      ちょっと長身で、夜空に浮かぶ月のように、全てを見透かす金の瞳。
      とっても強くて、恐れるものは何もない。
      どれをとっても、私とは違う。
      でも、夢の世界での私の姿。
      存在しない仲間と共に、存在しない世界を旅するんだ。
      そこで、いろんな人と会って、いろんな事をする。
      羨ましいよ。
      でも、ちょっと憎いよ。
      だって。
      あまりにも私と違う。
      私は、あの子に遠く及ばない。
      いっそのこと、現実と空想、二つが入れ替わって欲しい。
      そうすれば、陰口、無視、くだらない嫌がらせ。
      きっとなくなるはずだもん。
      つまらない毎日は、きっと終わるはずだもん。
      変わらない毎日から、開放されるはずだもん。
      だからいっそのこと、二つの世界が入れ替わって欲しい。

      大人が聞いたら、きっと笑うだろう。怒るかもしれない。
      『いつまでも夢みたいな事言ってるんじゃない』、って言ってね。

      確かにそうだね。私もそう思うよ。
      でもね、この世の中、カケラほどの夢も持たずにやっていけると思う?
      現実だけを見つめて、生きていけると思う?

      私には無理だね。
      気が狂っちゃうよ。
      だからいいでしょ?
      夢くらい見せてよ。
      お願い。
      『現実に帰って来い』なんて、言わないで。
      もっと、夢を見させて。
      取り殺されてもかまわない。
      私は、そこで旅を続けるの。
      ずっと、ずーっとね。

      少女は、夢の世界で一人の剣士に斬り殺された。
      最後の言葉は・・・・・・