『テーマ館』 第27回テーマ「ドラゴン」


ドラごん! 投稿者:shisyun  投稿日:05月02日(日)11時01分02秒


      「いつまでも、あなたを忘れません。さよなら」
      「さよならはないだろ。きっと、また会えるさ」
      「会えるって、いつ?」
      「ほら、泣かないで。君は微笑んでいるのが一番素敵さ」
      「だって、さよならするのに微笑むなんて」
      「さよならじゃないってば」
      「じゃあ、微笑みでもないでしょ」
      そう、二人は途中でテーマ館のテーマが
      ひとつ前のものでやり取りしていることに
      気がついてしまったのである。
      「どうするの。『さよなら』も『微笑み』も終わってしまったのよ」
      「そうか。『ドラゴン』なんだ。どうしよう」
      「どうするの。もう船が出てしまうわよ」
      その時である。船の銅鑼がゴーン!と鳴った。
      そう、ドラごん! 神は二人を救いたもうた。