『テーマ館』 第27回テーマ「ドラゴン」


doragon 翻訳版 投稿者:森里 羽実  投稿日:06月10日(木)20時05分41秒

          僕がドラゴンだったらな  
          この広い、広い空に飛んでいけるのに
          この星のはしっこから 君の見る夢をのぞくことができるのに
          そしてうすくて、やわらかい翼で君を包むんだ
          愛しているよ、僕の小さな女の子、可愛い素敵な夢見るアリス 
          僕の小さな星 君は今夜も君の小さな手作りのドラゴンを抱いて
          眠っているのかもしれないね
          僕のアリス、君の髪が、君の見るハッピーで優しい夢のように
          長く長くなったとき、君はきっと美しく素敵な女性になっているのだろう
          でも思い出すんだよ それでも君の心の中には、まだ君の人生を見守る
          ドラゴンがいるってことを
          覚えておくんだよ 君が今見ている夢が いつか君の支えになることを
          長い道のりの中でもし迷うことがあったら、そのときはアリス、
          ただ思い出してくれないか 君はいつでも 僕の小さな子供だってことを
          ああ、小さな僕の星、ドラゴンになりたい女の子
          僕もそうだよ 緑色のドラゴンになって君の所で飛んでいきたい
          僕の可愛い子を抱きしめるために
          もし僕に会いたくなったら 空をごらん もし君が願うなら
          どこかに僕を見つけられるかもしれないよ
          この乾いた小さな戦場から  僕の可愛い娘へ

          愛するパパより       


「dragon 英語版」へ