『テーマ館』 第27回テーマ「ドラゴン」


ドラゴンの憂鬱よ・・・ 投稿者:ねこにー  投稿日:07月13日(火)00時21分52秒

      暗い森・・・。
      澄みきった湖・・・。
      水面に姿を映し、ドラゴンは佇んでいた。
      私も佇み、彼の漆黒の体を見つめていた。
      背にたたまれた翼はビロードの様に滑らかだ。
      首はすらりと伸び、逆三角形の頭部に光る目はやさしい。
      鏡のごとく静まる水面。
       ミナ・・・しばらくだったな・・・
      彼が言う。
      「ええ、本当に・・・。」
      私は頷いた。
       まだ 気は変わらぬのか
      彼は尋いた。
      私はただ、頷いた。
       よかろう・・・契約は果たされねばならぬ だがミナよ 
       お前は修羅の道を歩むことになる・・・不憫な娘よ
      腰に下げた大剣を、ゆるりと引き抜く。
      切っ先を大地に向け・・・

      倒れ伏した漆黒の躰。
      血は水面を染めて・・・。
      私は赤く濡れた髪を掻き上げた。
      胸を、脚を、彼の血液が滴っていく。
      不死を手にした私は・・・。
      頬を一筋伝う涙は、透明なままだったけれど・・・。