『テーマ館』 第27回テーマ「ドラゴン」


Unknown外伝 投稿者:音羽  投稿日:07月17日(土)10時04分47秒

       ラシャっていうのが、僕の名前だった。
       6人も、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいた。
       お兄ちゃん達は、忙しそうに色んな所を飛びまわっていた。
       だけど、僕はまだ小さいからって外には連れていってもらえなかった。
       神殿の中でも、『オベロンの像』の側には、たくさんの精霊が集まる。
       とても気持ち良いから、そこは僕のお気に入りの場所だった。
       外に連れていってもらえない代わりに、そこに集まってくる精霊達に外の世界の
      事を色々と教えてもらった。
       タータ兄ちゃんが、今どんなことをしてるとか、ツォーネ姉ちゃんが、だんだん
      大人になってきてるとか。
       僕も早く大人になりたいな。
       大人になったら、外に行けるんだもん。

       ――今日もまた、お話を聞かせてもらおうと思ったのに。
       今日は誰もいない。仕方ないから、僕は色んな事を思い浮かべた。
       綺麗な空。美しい川。僕の七色の鈴を振ったみたいに鳴く虫達・・・。
       綺麗な花があって・・・おっきな木が立ってて・・・。
       そんな事を考えてたら、急に、オベロンの像が光り始めた。
       僕が驚いて後ろを振り返った途端、僕のすぐ隣の壁が大きな音をたてて壊れた。
       物凄い風が、僕を押した。
       オベロンの像が、一層明るく光るのを感じながら、僕の足は地面から離れて、空を泳いでた。目の前が、真っ赤に染まって―――


リレー小説「Unknown Destiny〜先知れぬ運命」