第64回テーマ館「竜」



ドラゴンが鳴くぜ しのす [2007/03/25 03:05:59]


 「ドラゴンが鳴くぜ」と高田が意味不明なことを言った。
 「なに、それ」
 「赤いっ」
 「こわいねぇ」
 「鳥のことかい」
 「4匹目だし大丈夫じゃないの」
 「あのさ、鳥は羽だろ。四匹でなくて、四羽」
 「カッパも羽なんだろか。雨合羽ってね」
 「おやじだね。危ないよ」
 「すべった」
 「おたかぜ〜」
 「それっ。それ」高田が牌を倒した。
 「えっ、西で待つか」
 「西で当たれば、しゃーないし」
 「げっ、シャポテン待ちか。えっ、リーのみかよ〜」
 「とんでもない。リーチ」高田が指を折る。
「ドラゴーーーーん、バンバン」
 「ドラが5つも。ドラ麻雀かよ」
 「見事だよ、ぱちぱちぱち」
 「ほら、ドラゴンが鳴いただろ」
 「高田君、それつまんなーい」
 「でもハネたし。ドラゴンに羽根はつきものだし」
 「あのさ、ドラゴンは翼だろ。羽根でなくて、翼」


戻る