第46回テーマ館「魚」



私はお風呂好きだす 加奈 [2002/08/28 13:37:07]


私は魚だすがこのお風呂が好きだす。えさも勝手にやって来ていいだす。
ただ、文句をいえば、好きな時にえさが食べられない事と大きな生き物、
猫だといってただすが、オイラを食おうとしていて困っているだす。
一番困っているのは、このお風呂が狭いことだす。
これじゃ、運動不足になるだす。
前のお風呂は大きくて仲間もいっぱいだっただす。
今じゃオイラ一匹でさびしいだす。皆が懐かしいだすな〜・・・。
会いたいだす・・・。

「ねえお母さん。早くこの金魚にお友達作ってあげようよ」
人間の女の子が水槽を眺めながら言った。
水槽には金魚が揺ら揺らと力なく泳いでいる。
「そうね。でも、もう弱っているからそっとしてあげなさい」
お母さんはあっけなく言った。

翌日、金魚は腹を上にして死んでいた。
猫にやられていない所から寿命だった。

戻る