第62回テーマ館「ビードロ」「ガラス」



夜の校舎窓ガラス壊してまわった。 是雪 [2006/08/10 02:13:42]


教室の窓ガラスが派手な音を立てて割れた。
皆の視線は私に集っている。
「なんて事すんのよ。先生に言いつけるわよ!」
「気をつけてよね。誰かに当たって怪我したらどうすんの?」
口々に責められる。
「だって、誰もいないと思ったから…。それに、怪我なんてするわけないですよ」
「それってどういう意味!?誰も居ないからって、やっていいと思ってるの!?学校の
ガラスなのよ!!それに貴女。その制服。この学校の生徒じゃないでしょ?他人の学校
に来て何やってるのよ!」
怒られた。
でも、言わせて欲しい。
「だってここ。7年前の地震で廃校になってるじゃないですか。」

戻る