第62回テーマ館「ビードロ」「ガラス」



ガラスケースに閉じ込めて 是雪 [2006/09/13 02:23:00]


それはまるで、割れたガラスのように粉々に砕け散って、直せそうにもなくなってしま
った。
壊れたものはなんだろうか、「友情」?「愛情」?「信頼」?そんなもの最初から存在
してなかったんじゃないか。
じゃぁ、一体なにが壊れたんだろう?
倒れて動かなくなった奈津を見下ろす。
死んでるわけじゃない。
気絶しているだけだ。

一体なにが壊れたんだろう?

問いかけを声に出してみた。

答えは返ってくるはずもない。

私は、あらん限りの呪詛を吐きつくし、私を取り囲む全てを憎んだ。
あまりにも世界は残酷だ。
初めて見つけたと思った感情でさえ初めて見つけたと思った友人に壊されるんだから。

握っている金属バットをもう一度振り上げる。
そして、思いっきり奈津の頭へと振り下ろした。
カキンとコンクリートに鉄がぶち当たる音がした。

「吐き出した憎悪が昇華されればいいのにね」

一度でも吐き出した憎悪は、昇華される事はなかった。

そして、それはまるで、割れたガラスのように粉々に砕け散って、直せそうにもなくな
ってしまった。

戻る