第57回テーマ館「ハゲ」



おじさん いう [2005/05/16 20:33:06]


「ねえねえあのおじさんさあ、ーカツラずれてない?」
ひそひそと茶髪の女子高生が言う。
くすくすと笑う声が当の本人にも聞こえたようだ。そのおじさんは赤く顔を赤らめなが
ら直した。眼鏡をかけた、細いおじさんだった。
 しかし、おじさんはしばらくしてカツラをとった。その頭はまさにハゲだった。毛が
うっすらとしか生えていない。私も思わず笑い出しそうだった。そして女子高生がブハ
はと笑い声を上げた。
 「笑っていられるのも今のうちだな」
 おじさんはそんなことつぶやいた。そして女子高生が降りるとき私は見てしまった。
女子高生の頭の後ろがはげてることを!!!
 おじさんのクククという笑いが聞こえた。いったい何者なのだ!!
 そのおじさんの頭はふさふさになっていた。髪の色は・・・・・茶髪だった!!!!


戻る