第87回テーマ館「携帯」



携帯で世界はつながっている しのす [2014/06/08 06:01:58]


    世界はケータイでつなかっている。
でも私はケータイを持っていない。
両親は私にはケータイを持たせてくれないのだ。
ともだちはみんな、持っているのに、まだ早いからって買ってくれない。
私一人ともだちとつながれず、さびしいのに。
一体いくつになったらケータイ、買ってくれるの?
ねえ、パパ、ママ、
いつになったら持たせてくれるの?

「かわいいでちゅね〜」
「お母さん、翔に赤ちゃん言葉で話しかけないで」
「だって、赤ちゃんだから。
でも翔ちゃん、何か訴えるような目で見てるわよ」
「お腹すいたのかなあ」
「携帯、見てるわね」

戻る