第66回テーマ館「殺人鬼」



思い出 はなぶさ [2007/08/25 01:57:16]


夏の終わりに大学時代からの友人から電話が入りました。奴が出てきたらしいと
言うのです。私は懐かしい恐怖に複雑な感情に陥ります。

彼がどうして、そのようになってしまったのかは誰にもわからないと思います。
でも、彼はそうなってしまい、私たちは教室で彼の凍るような表情を見て
しまいました。何人かが刺されたことは覚えています。

彼が私を刺さなかった理由はわかりません。
お茶を飲みながら昔のことを考えていると、彼に理由を聞きたく
なりましたが、会うことはできません。

きっと知らないまま生きていくのだと思います。
刺さないでくれたことを、どこかで感謝しながら




戻る