第65回テーマ館「図書館」



皆狂ってる 是雪 [2007/06/28 19:43:31]


母親がいないのか、先ほどから小さな子供たちが狂ったように館内を走り回っている。

なるべく気にしないようにミュージックプレイヤーの音量を上げて無視を決め込む。新
聞に目を戻すと、図書館で騒いでいた少年たちを注意した男が逆恨みされリンチされた
らしいという記事が載っていた。
「・・・・・まったく狂ってるな」
呟いたそばから走り回っていた子供が私の足にぶつかってきた。そのまま蹴り上げる。
「図書館では静かにしなくてはいけないよ」
なるべく恐く聞こえないように注意したつもりだったのだが子供は怯えたように大きな
声で泣き叫び始めた。今度は腹を押しつぶすように蹴りを入れると「ぐげぇっ」という
ような奇声らしきものをあげて静かになった。
「そう。いい子だね」
ガツッ
頭に痛みが走り体が思いっきり椅子から飛ばされる。見上げると金属バットを持った制
服姿の少年がいた。
「あんたのヘッドホンから音が漏れてきて勉強に集中できねーんだよ」

戻る