第34回テーマ館「機械仕掛けの…/人造人間(アンドロイド)」


40××年事件 原千円札 [2000/08/02 20:20:01]

人間と同じくらいの数のアンドロイドが生まれちゃったこの世の中。
何人かの人間とアンドロイドを別の星へと送ってしまうほどアンドロイドが増えたこの世の中。
新しいアンドロイドが生まれた。
それは、限りなく人間に近いものだった。
機械の筋もなく、性能も人間と全く同じ。
命令も、自分でいいこと悪いことを判断できる。
これが発表された時、ほとんどの人間はこれを市販化することに賛成した。
ただ、一人の人間が言った。
「それだったらいい人間を育てた方がいいんじゃないのか?」
かくして。
いい事をする人間を育てる為、教育に力を注ぐこととなった。
ただ、おかしいことは。
教育者はみんな、善悪の判断のつくアンドロイドだったということだ。
何故アンドロイドが教育者なのか。
その理由は、簡単である。
現在、40××年。
心のそこからいい人間なんて、一人もいなかったからだ………。
かくして。
頭のいいアンドロイドがいつか人間の子供を支配し、そして人間全員を支配するということは避
けられない事実であり…………