『テーマ館』 第32回テーマ「狂気」


時の矢2 ゆびきゅ 2000/02/27 23:30:36


      君のバジリスクの視線を浴びた僕はウロボロスの寓意。カタリ派のような僕の清廉な心は、
      アストラル体となっても、グラチエの悲観論に染まった君には届かない。サルトルのよう
      な。美しきソフィアは僕の聖杯グラールを探すのに、目隠しをするフリーメーソン。天使
      ガブリエルの妖計に落ちて理神論に走るのと同じこと。ああ、僕の魔女よ。君のサバトに
      僕の賢者の石は必要かい? テンプル騎士団にはなれないが、これでも口は達者なドルイド
      僧。何にでも意味を見出すカバリストの視線はやめて、一緒にグノーシスを探そうよ。神
      智学の人智学にはなりたくないのさ。だからモレーの心は捨てて、僕とソロモン神殿を建
      てようね。君がヤキンで僕がボアズ。そう、いつだって愛は錬金術。