『テーマ館』 第32回テーマ「狂気」


狂気の味噌汁 ROMANTIC GORILLA 2000/03/12 02:16:12



      「かあちゃん、今日の味噌汁の具なに?」
      「今日?普通の味噌汁だよ。」

      嘘だ…、絶対おかしい。こんな味の味噌汁なんて
      あるはずがない。

      「あのさ、かあちゃん。もう一回聞くけど、今日の味噌汁の具、
      本当はなんなのさ…?」
      「…だから言ってるだろ。普通の具の味噌汁だよ。」

      いや違う、そんなはずはない!…というかそもそも
      これは本当に味噌汁なのか?味噌汁と呼べるものなのか?!

      「あのさ、かあ…」
      「うるさい子だね、食べないんだったらかたしちまうよ!」
      「…………」

      …仕方がない、無理してでも食べよう。
      そして僕は味噌汁を一気に飲み干す事にした。

      「‥‥あ痛い!なんだよこれ」

      急いで口の中から吐き出して確認すると、
      …ガラスの破片に縫い針、そして画びょうとありとあらゆる凶器が出てきた。
      さすが、かあちゃん…元…悪役女子プロ…レスラ………ァ。