『テーマ館』 第20回テーマ「勘違い」



 「グットナイト娘現る。」   by かすみ


       娘よ。教えて欲しい。
       日本語。それは思ったより難しい言語である。
       歌謡曲。現代の曲では、歌詞にかなり入り組んだ言葉を使うことが多くなってきている。
       お父さんには解らない。
       ほら、近頃もーにんぐ娘とかいうのがいるだろう。お前がこの間、テレビで見て歌っていたな。
       途中の歌詞で、どうしてもお父さんには解らない言葉がある。
      またあれか?ちょーべりーばっととかいう略語なのか?それとも、キレるのような、新たな言葉なのか?
      「大人ぶったれたーメイクじゃー・・」ってなんだ?ぶったれたってなんだ?
       娘よ、お父さんに教えてくれないか?

      娘「パパー、それ、大人ぶった下手なメイクじゃって歌ってんの。」


(投稿日:07月21日(火)16時39分40秒)