『テーマ館』 第20回テーマ「勘違い」



 「にわかサッカーファン現る」   by 調子乗ったかすみ 


      「俺さ、日本はもうちょっとで勝てると思うね。」
       ワールドカップが去っても、中田のおかげで、結構サッカーの話って盛り上がるんだよな。
      「そうなの?上田くんて、結構サッカー詳しいよねー。」
      「そうそう、やっぱりワールドカップとか徹夜で見たの?」
       ほらな。サッカーの話しただけで、女はのってくんだよ。
      「当たり前じゃん、もう眠くってさー。でもいい試合の時には眠くなんないし。」
      「本当に好きなんだねー。上田君って」
       今日はちょっと目を付けてる女がいるんだよね。
       美人なんだよこれが。彼女も話にのってきそうな感じでこっちみてるよ。
       話してきたらこっちのもんってやつ?
      「ねぇねぇ、上田君はさ、やっぱり中田くんは日本に残って欲しかったの?」
      「そりゃね、やっぱりセリエAなんてチームに行って欲しくなかったかな。だってカズとか行ったけど、あんま活躍しなかったじゃん。
      しかも今じゃ結構落ちちゃったし」
      「そうだよねー、そうそう。点全然入れなかったしねぇ。」
      「そうそう」
      「上田くん・・」
       やったね!お目当ての彼女が話しかけてきた!かかったね!これで今日は彼女をGETだ!
      「セリエAはチーム名じゃないの。Jリーグと同じで、リーグの名前なの。
      あと、カズは活躍しなかったんじゃなくて、監督と合わなくて試合に出させてもらえなかったの。
      それに中田くんに活躍を求めるのは無理よ。だって中田くんはフォワードじゃないんだから。天才パッサーなの。」
       
       彼女は浦和レッズファン。
       

(投稿日:07月23日(木)16時23分32秒)