第36回テーマ館「モンスター」



★携帯電話はならなくなった 荒井バウンス [2000/11/10 01:34:46]

携帯電話はならなくなった、つまるところ、お呼びじゃなくなった。
それにしても、最近の携帯電話はどういうことだ、まったく。
携帯が鳴らないのは、自分の人望のなさだとしても、携帯電話と呼ばれる
それは、きっと、自分が電話である事を忘れているな。
ネットに接続できたり、Eメールおくれたりと、最近どうも携帯電話が調子
に乗りすぎだ。
最近じゃ、カメラまでついてるらしい。お前は、電話だろ!と言ってあげたい。
このままじゃ、ラジオつき携帯電話、テレビつき携帯電話、終いには、
携帯電話つき携帯電話という本末転倒な物まで出てくる勢いだ。
そうなったら大変だ。
「これからは携帯電話一本で、何でもできる!」と、各方面のジャーナリスト
たちは、携帯電話という端末にお熱だが・・・、このままじゃ、携帯を手放せ
なくなり、食事中も、寝るときも携帯を握りっぱなし。そんなに、四六時中身
に付けてるもんだから、何千年後には進化は、携帯を組み込みしばらくして、
赤ん坊が携帯を握り締めて生まれてくることになる。赤ん坊の手にはしっかり
と携帯がくっ付いていてはなれない。
携帯ストラップいらずである。っていうより、人間が携帯ストラップに格下げ
である。つまり、この瞬間、人間つき携帯電話が完成。
モンスターの誕生である。★


戻る