『テーマ館』 第30回テーマ「無題」


日記 投稿者:Ryo  投稿日:11月03日(水)21時14分51秒

      ○月×日

      今日もあいつは戻って来なかった。
      あの決戦の日から1ヶ月、気がつけば村の入り口へ足を運んでいる。
今にもあいつが帰ってきそうな気がして。
      早く帰ってこないかなぁ。あいつはどんなに悪いコトしても約束だけ
は絶対に破らなかった。あいつと”生きて帰る”って約束したんだから、い
つかは帰ってくるよね。
      あいつが帰って来たら、もう1つの約束も守ってもらわなくちゃ。
      ”旅が終わったら村に帰って一緒に暮らそう”ってゆう約束を。
      ……でも、この約束は長続きしないかもしれないなぁ。あいつはいつ
も未知の世界を夢見てる。こっそり知らない世界に旅立っちゃうかもしれな
い。
      こんどはおいてけぼりにされないようにしなきゃ。あいつは隠し事し
てることがすっごく態度に出るし。
      よ〜し、明日から魔術の練習しよっと。いつでもあいつと一緒に旅に
出られるように……