『テーマ館』 第30回テーマ「無題」


天使のつぶやき 投稿者:Retsu  投稿日:11月04日(木)17時49分17秒

      世の中って不公平。
      天使イコール「善」だなんて、一体、誰がいつどんな根拠で決めたんだろう。
      こっちは、善も悪もなくて、ただ命を終えた人を迎えにいくだけなのに。
      昨日はホントに最悪だった。うっかり姿を見られてしまって「この人を連れ
て行かないで!!」なんて、泣き叫ばれても困るっていうの。
      「それは無理ですね。運命ですから」
      そう真実を言えば、「悪魔っ!!」と怒鳴られる。
      違うっつーの。
      悪魔はいいよね。ちゃんと手順を踏んで、取引をするから命を取ろうが、魂
を取ろうが、うらまれることはないし。もともとが「悪」のイメージでしょ? ほ
んの少し気まぐれを起こして、意に反したことをしたら、まるで神様のように扱わ
れる。

      絶対に世の中は不公平。私も、悪魔に生まれたかった。
      ああ。
      さ、しょうがない。今日もお仕事をしますか。今月のノルマはきついんだ。