『テーマ館』 第30回テーマ「無題」


真・夕食万歳! 投稿者:ブロンズたき  投稿日:11月15日(月)00時40分02秒

      
      「今夜でおしまいだ」
      今日の料理は麻婆豆腐。最後の料理だ。
      でももうなれた、むしろ普通のよりも旨いのかもしれない。
      「最近のお母さんの料理、美味しいね」
      娘だってそう言っていたじゃない。
      これからは、、ううん、これからも、娘と二人だけの生活。
      もう誰にも邪魔はされない…。
      「おかーさーん、ご飯まだー?」
      娘の声、もう帰ってきたのかしら。
      「あ、お帰りなさい、もうすぐ出来るわよ」
      骨は砕いて土に埋めた。今日の分をかたずければ
      全ては、おしまい。
       
      そして最後の料理が片付けられた…。
      「ごちそうさまー」
      娘はそう言い、私をニコニコ顔でこっちこっち
      と手招きする。
      「はいはい・・・」
      私はテーブルの椅子を立ち、娘に近づく。
      !?
      「ねぇ・・・今なんて言ったの・・?」
      「今日のおとーさん、おいしかったね」
       
      い、、、以上!夕食万歳でした〜〜!!
      書いてて気分、めっちゃ悪… お食事中の方
      いらしたら本当、ごめんなさい<(_ _)>