『テーマ館』 第30回テーマ「無題」


「黒い鳩」第1話 投稿者:改生起あさと  投稿日:12月12日(日)23時25分16秒

      
                       あさとのいい話しNO・1 「黒い鳩」

                       第1話  「黒い虹」

      黒い虹の見える空。今日は鳥が一匹、その空を飛んでた。黒いハトだった。
他のハトに比べ醜かった。

      「なんで君はその空を飛んでいるんだい?」僕が言う。

      黒いハト「ハトだから」

      僕「あっそっか!」「でも?なんで空は黒いの?虹まで黒いよ」

      黒いハト「私はね。黒いのよ!そんなことより、その事をちゃんと聞いてよ」

      僕「なんで黒いの?ハトさん!」

      黒いハト「それでいいんだよ」「なんで黒いか知りたい?」

      僕「早く言ってよ」

      ハト「……実は………歪みが起きたんだ……空全体に……」

      僕「空全体?歪み…」「君にだけかい?他のハトは何にもなってないのに…」
「どうゆうことだい?」

      ハト「そのとき…私だけ、あれを見てしまったの…」
        「そう…あれも黒かった。とても綺麗で私は見惚れてたの…」
「とっても綺麗だった」
       
       
      地震が起る・ゴゴゴゴゴゴッゴゴゴゴゴゴゴッ


      ハト「いやだわ!あいつが来るわっ!早く逃げるのよ!」「早くっ」

      僕はまだその怖さを知らなかった…僕はその地震の起きた、はるか遠くの光景
にハトがまだその怖さを知らないときのように
ただ美しさに見惚れていたのだった……        第1話 END


       
※この物語他あさとシリーズは1人に送られる、又はいろんな人が読んでいます。
              改生起あさと