第59回テーマ館「あの人」もしくは「金の亡者」



あの人に逢いたい しのす [2005/10/02 19:06:13]

 テレビをつけたら、芸能人が逢いたい人に逢わせるスペシャル番組をやっていた。
ちょうど今人気の17才のアイドル「あばば」こと、竹内あばが、中学時代の初恋の先
輩について熱く語っていた。
 「…とにかくぅ、かっこよかったんですぅ。バレンタインのチョコもあげたりして」
 「えっ、あばば、チョコ、あげたんだ。で返事あったの」
 「なかったんですよ、シクシク。倍率も高かったしぃ」
 「じゃあ、今日逢えたら、そのことを糾弾しなきゃ」
 「まさか。先輩に逢えたら、きゃっ。恥ずかしくって、あばば、逃げちゃいそう」
 「逃げないでね。では憧れの先輩です。どうぞ」
 カーテンが引かれると、その向こうから暗い顔をした男が現れた。
 その男を見た瞬間、あばばの顔がひきつった。「龍二、なしてここにおると」
 「高橋先輩でなくて悪かったな。実はテレビ局をだまかしてきたんや」
 「この人、ちがいますぅ。人違いですぅ」
 「アヤコ、中2のあれ以来ずっとおうてくれんから。手紙も電話もだめばってん。
こんな手使ってきたとよ」
 「ちょっとやめんしゃい。すぐ出てって」
 「ばってん、うったち(俺たち)の間に出来た子どもおろした後、一言も口を聞いて」
 いきなり番組が中断されて、CMが入った。
 このCMあけに何が映るのか、全国のテレビの前の人たちは興味津々だろう。
 もしかしたらあばばの席に、熊のぬいぐるみがすわっているかもしれない。

戻る