第47回テーマ館「鬼」



既に書かれていそうな話(脚韻踏んでみました) しのす [2002/12/01 06:37:40]



「お頭、奴らが来ました!」
来たか!
遂に奴ら来た!
伝承によれば我らを滅ぼさんとする悪鬼どもが!

だが我らもただ奴らを待っていただけではない。
阿蘭陀より入手したこの銃、これで奴らをしとめる。
「充分、引きつけるんだぞ。まだだ…。怖れることはない。」
充分に引きて撃てば、奴らを殺せる。

奴らの船が海岸に近づいて来た。
「まだ…。もう少し…。引きつけて…」
遂に奴らは上陸した。
「今だ!撃て!」

轟く銃声。
「やったか?やった!」
わき起こる歓声。
遂にやつらを殺した。伝説は書きかえた。

死体に群がる仲間達。
踏みつける。死体の上で我らは勝利の踊りを踊った。
飛び散る血。血。血。
折れて血まみれの、桃の描かれたのぼり旗。


戻る