第53回テーマ館「幻」



幻の中で。 kさま [2004/04/02 10:53:16]


ここは・・・どこだ?

私の名は?ここは、どこだ?

雨の中。男は、一人きり。
・・・いや 誰かいる?眼をこすって見た。
柔らかい土の上。滅茶苦茶にされた、何か。
赤いものが流れる。横たわっている・・・。

       死体

今まで、気つかなかったが手にはナイフが握られていた。
ナイフからは、鉄のような臭いがする。
私が・・・殺した?
嘘だろう?嘘だろう?
意味が、わからない。人を殺した?
ツギハジブンガ コロサレル
私は、本能的に感じた。
殺される!!
ザ・・・ッ
誰だ!?誰かいる!?
男が、走ってくる!手にナイフを持って!!
いやだあぁぁっ 死にたくないッ
どんどん2人の距離は縮まる。
近い・・・近い・・・近い!!

グサッ

「あ・・・・ぁ・・・・・。」
血が流れる。雨が冷たい。
私は、死ぬまぎわに 私を殺した男。そして、私が殺した男の顔を思い出した。
2人とも、同じ服を着て・・・2人とも、そっくりな顔で・・・

          私だった。私自身だったのだ。

わけが・・・わからない。何故?私が、私を殺した・・・と?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
男は、眼を覚ました。
なんだ・・・幻か。

そうだ。私は、人を殺せない。もう 今は、死ねない。

すでに・・・死んでいるのだから。

幻の中で、たしかに・・・一人きり。

戻る