第54回テーマ館「〜ごっこ」



探偵ごっこ事務所 志依乃 茉莉 [2004/07/07 18:13:50]


私は松橋 藍那!(まつはし あいな)
私を含む4人で探偵ごっこ事務所をやってるの!
4人っていっても1人は行方不明なんだけどね。
でも、小学生だからあんまり要望は来ないの。
それでも、一週間に一回くらいは来るんだよ!
あ、他の人ってのは、安藤 凪茄(あんどう なぎな)ちゃんと
新藤 政宗(しんどう まさむね)って男の子!!
あと、行方不明って男の子は斎藤 良也なの。私の好きな人。
凪茄「藍ちゃ〜ん。来たよ〜!ぽぷとに入ってたの!!」
政宗「凪茄って本当に子供っぽいよな。小6のクセに。」
そう。小学生といっても、私達ももうすぐ中学生!
何でかしら無いけど凪茄ちゃんって子供っぽーい・・・。
そのわりには政宗って・・・なんか・・・男??
藍那「ちょっと!で、手紙の内容は??」
『探偵ごっこ事務所様へ    このたびは私のお願いをきいてほしいと思います。
手紙で伝えたいのですが、今あいにく時間がありません。ですので、△月の□日に
××公園で○時□分に待っています。     椎名 緑(しいな みどり)より』
藍那「ってか今日ジャン!しかもあと一時間後じゃん!急げー!!」
タッタッタ 私達は走った。××公園についたのは待ち合わせの時間の3分前だった。
藍那「あ!あの人じゃない?・・あのーすみませーん。」
緑「あ、あなた方が探偵ごっこ事務所の方ですか?」
凪茄「そうですよ〜。」
政宗「で、用件は?」
緑「実は・・・捜してほしいほしい人がいるんですよ・・・」
政宗「ケッ。人捜しかよ。」
藍那「で、どんな方ですか?名前など。」
緑「あ、はい。斎藤 良也君なんですけど・・・」
藍那「え・・・?」
なんで?どうして良也なの?なんでこの子が・・・捜しているの?
凪茄「あの、なんで捜してるんですか?」
緑「だ、だって私達・・・付き合っていたんですもの。」
な、なんですってぇ〜〜〜〜!?

『私は、北小学校なんだけど、良也は南小学校でしょ?私前おばあちゃん家に住んでる
私のいとこのサッカーの試合を見に行ったの。いとこは南小で、一目ぼれだったの。
私は、思いを伝えるだけでいい。そう思って告白したら、いいよって・・・。でも、
今年に入ってもう、3ヶ月でしょ?なのに行方不明で・・・困ってるのよ・・・。』

なによ!自分は愛されてるって感じでさ!!
でも・・ま、仕事は仕事だし、私も会いたいし?
やってやるわよ!良也捜しをね!!

戻る