第78回テーマ館「ラジオ」



お願いDJ cinos [2010/08/23 02:12:34]


 「ねぇねぇねぇ、
 流星、見た見た見た。
 すごかったよね。
 メールもどんどんどん、来てるし。
 やっぱオープニングは「星に願いを」かね」
 「ムテキさん、スタンバイお願いします」
 「おけー」

 「Hello Hello Hello、ミュージック・スペースのDJ.Mutekiです。
 元気に無敵に素敵に放送をお送りします。
 みんな、ねえねえねえ、見た見た見た?
 流星、すごいかったよね。
 どれだけお願い事できるの、
 って感じで、次次次と降るわ降るわ降るわ。
 一生分の流れ星を見ちゃったって感じで幸せです。
 ということでオープニングナンバーは
 「星に願いを」」

 「さて最初のメールは、恋する亀さん。

 「Mutekiさん、流れ星、見ちゃいました。
 彼が私を好きになりますようにって
3回言う前に消えちゃいましたが。
 と言うわけで片思いはかなわないのかな」

 「そうそうそう、流れ星に3回願い事を言うと
かなうって言うよね。
 Mutekiは早口ですから、願い事を3回となえるのは
楽勝ですよ。
 片思いですか、恋する亀さん、
思い切って告白するのが恋愛必勝法です。
 年取ってから後悔するよりも今を生きろですよ。

 次も流れ星を見たっていうメールです。
 車はプリウスさん」

 「Mutekiさん、こんばんわ。
 流れ星、すごいです。
 次から次へと。
 しかも近くに落ちたようだし」

 「ってほんとですかー。
 どこどこどこ。
 近ければ見に行くんだけど。
 流れ星のかけら拾ったら有名人になれるかもよ。
 なりたいねぇ、有名人」

 「今から現場に行って見てきます」

 「気をつけてねー。
 現場ついたら携帯してね。
 番号、言うからー」

 ビシューッ。
 プリウスが消滅し、ラジオは沈黙した。
 墜落したUFOから現れた宇宙人は
落ちた流れ星を見に来た人間を車ごと消滅させると
明りが溢れる町の方を見た。
 次の標的を見つけたかのように…

戻る