『テーマ館』 第24回テーマ「雪」


受験生の敵 投稿者:DAI@   投稿日:01月16日(土)13時54分41秒

      受験生の敵。
      それは「すべる」という事だ。
      もちろんこの言葉をうかつに発すれば、殺されても文句は言えない。
      それほどの禁句なのだ。
      しかし、現実はかくも厳しいものなのか。
      なぜか試験日の集中している日に限って、雪が降る。
      いくら模試の結果が良かった学校だからと言って、慢心してはいけない。
      それは、罠だ!
      誰かが仕組んだ罠だ!
      体調も万全なのに、それは突然襲ってくる。
      ニュースでも頻繁に放送されているけど。
      絶対何人かは滑って転んでお陀仏になる。
      それが、ひょっとしたら君になるかもしれないのだ!
      雪は罠だ!
      とりあえず、降ってきたらかわせ!
      足下に注意しろ!
      白いからって、はしゃぐな!
      それも罠だ!
      何が何だか良く分からんが、とにかく雪は罠なのだ!
      びぃーけあふる!
      友好的に見るな!
      何でもとにかく疑ってかかれ!