『テーマ館』 第24回テーマ「雪」


降りてくる白い・・・ 投稿者:はなぶさ    投稿日:02月07日(日)00時54分38秒

      白いものが降っている。こんなに暖かい日にどうして?

      世紀末の迫るこの世界では何もかもが緊迫していった。そう本当は何も理由な
      んてないのに人は自ら緊迫していったのだ。何もかもが人の心だけの問題だっ
      た。人の力がここまで肥大した現代ではそれが一番の問題だ。

      私は結局何もしないまま、いや、ほとんどの人が心残りなまま世紀は終わろう
      としていた。それが原因といえば原因だったのかも知れない。人って何かをし
      ようと焦って、焦りがその人の心を占める。人々は経済理論を越えて何かを成
      そうとして、力を欲しがった。そういう訳で核は使用された。

      だから、私が半袖になった今、空から白いものが降って来た。これは雪ではな
      い。この雪モドキは私を殺すことになるだろう。