『テーマ館』 第24回テーマ「雪」


心 投稿者:あきまこ   投稿日:02月09日(火)20時53分15秒

      雪の降る海は不思議な音がする。
      海水のこすれ合う穏やかな音と耳を突く風の音そして
      私の砂浜を踏み歩く音。
      その中にかすかに、ほんのかすかに雪のおちる音がする。
      こんな日に海岸を散歩しているのは私だけ。
      暖かかった季節は過ぎ去り波のしぶきやや笑い声も
      消え去った。
      波だけをみつめて追いかけて待ち続けたあの頃がなつかしい。
      ほんの3ヶ月前までそうではなかったのか。
      掛かった虹を大きく広げ永遠のように見せていたものは
      なんだったのだろうか。
      しかしあと3ヶ月経つとまた海は輝きはじめる。
      私はまた波だけを見つめて追いかけて待ち続けるだろう。
      雪の音が心に痛い。