第82回テーマ館「雪」



雪の密室 しのす [2012/02/19 22:46:26]


あたり一面雪がつもった夜、小屋で人が殺されていた。

 小屋のまわりには足跡はなく、誰も出入りした様子はなかった。

 「これがある建築家が作った館だったら

抜け道とかあったりするんだろうけどな」とミステリ好きの刑事がぼやくと、

相棒は???という顔をした。

 「どうだ、霊感の鋭いお前のことだ、何か感じないか」刑事がひやかすと

相棒はぶるると体を震わせた。

 「な、なに、感じたのか」

 「いえ、寒いんです」

 「私が殺しました」

 「あ、犯人です。犯人が自首しました」

 「どこに。何も聞こえない。何もみえないぞ」

 「うしろです」霊感の強い刑事は、ミステリ好きの刑事の背後を指差した。

「幽霊が犯人だったんです」

 「だから、足跡がなかったんだな」とミステリ好きの刑事は納得した。

戻る