第39回テーマ館「(僕の)街」



僕の街 shisyun [2001/05/22 19:26:23]


僕の街は半田というところ。この前、市長が汚職で捕まった。
50日以内に選挙というが、いまだにその情報が入ってこない。
「市長に立候補したら」そういう仲間のアドバイスで、
僕は市長に立候補することにした。
そのうわさをどこで聞きつけたのか、
たくさんの建設会社が僕の家へお土産を持って
次々と訪れるようになった。
お土産の包みの中は現金の場合もあった。
僕は公約で「脱土木建設宣言」をするつもりだった。
建設関係の公共事業で世の中を潤す幻想を引っぺがして、
福祉主体の街づくりをしようと思っている。
するとどうだろう、思っただけなのに、
思った次の日から、福祉関係に進出した民間業者が
お土産を持って訪れるようになった。
どうして思っただけなのに読まれているのだろう。
「まさか、そんなはずが」
僕は福祉主体もやめてIT関連に力を入れようと思った。
すると思った次の日から、
システム会社やIT関連会社がお土産を持ってきた。
仕方がないので、予算をゼロにしようと考えた。
すると、次の日からぴたりと誰もこなくなった。
何でだろう。
実はいまだに分からない。
いわゆる僕の街は、そういう街なんだろう。

※全然落ちのない物語ですいません。基本的にはフィクションです。

http://www9.freeweb.ne.jp/novel/shisyun/


戻る