第87回テーマ館「タイムスリップ」



タイムスリップ cinos [2013/07/14 21:32:29]


    マンガでよくあるみたいにバナナの皮を踏んですべったと思ったら、

    時間を飛び越えていた。

    と言っても、3分間だけだったが。

    バナナの皮を踏む前にカップ麺にお湯を入れたが、

    すぐに食べられる状態になっていた。

    これがタイムスリップか。

    もっと長い時間飛べないのだろうか。

    すべるとタイムスリップできるのなら、

    もしかしたらスケートをしたら長く飛べるのかも。

    ということで、さっそくスケート場へ行く。

    子どもの頃にすべったことがあったが、久々のスケートだ。

    リンクに降り立つと、盛大に転んでしまった。

    気づくと病院で、5年間も時間がたっていた。

    すごい、5年間もタイムスリップしたんだ。

    母が涙を流しながら近づいてきて、

    「よかった、意識が戻って」と言った。

    スケート場で頭を打って、5年間意識がなかったのだと母は言ったが、

    これはタイムスリップだったんだ。

    バナナ、スケートの次は、そうだな、車だな。

    車をスリップさせたら、もっと長い時間飛べるかも。

    病院を出たら、ためしてみるつもりだ。


戻る