『テーマ館』 第22回テーマ「振り向けば」



 「それですよ!ゆびきゅさん」   by 遊牧家族

「振り返る」by遊牧家族

「Re遊牧家族さん」byゆびきゅ

      いやー、ゆびきゅさんも結構おんなじ様な事考えてたんですねえ。
      >思議でならないのです。振り返ると、そこには何もなく、別の世界に死んだ僕と、泣き悲し
      >む家族がいる。
      >つまり、「僕は何度も死んでいる」。そして死ぬ度に、違う世界に飛ばされている、という
      >空想の道標をおっ立てたわけです。
      この理論は小6くらいの頃の私の脳にしばしば出没した思想でした。
      たしか「眠ったまま死ぬ」ことについて考えているうちに辿り着いた
      一つの結論で、例えば私が眠っているあいだに今の世界とほと
      んど変わらない別の世界に送られたとしても、自分自身は気づ
      かない・・・しかし元いた世界では家族が消えた私を探している
      かも・・・という感じでした。
      ただ、もしそれが事実だったとしても、今までいた世界のみんな
      のことは振り返らないようにします。とりあえず、私を取り巻く環
      境そのものに変化はないので。

(投稿日:10月10日(土)23時58分55秒)