『テーマ館』 第19回テーマ「ワールドカップ」



 「リネカーリネカーリネカー」   by ゆびきゅ


      僕もサッカー選手を夢見たことがある。小学校の卒業文集でも、
      ”サッカー選手になって、外国の選手と試合する”(原文ママ)とある。
      だが、W杯に出たいとは思わなかった。W杯はあくまでも見るものだった。
      日本人がその場に立つことは想像できなかった。洋画のようなものだ。日本人は場違い。
      それは今でもそうだ。やはりW杯には日本人、というより”日本”という国名は不似合いに思える。
      W杯は遠い異国のものだ。
      南米のめっちゃ上手い選手が、欧州のめっちゃ上手い選手と戦うとこだ。
      名前の読みづらい選手が、名前の変な選手と戦うとこだ。
      僕は中田に感動させられるのだろうか。

(投稿日:05月20日(水)23時59分02秒)