* ブリザーディウム *


Surf & Snow in naeba vol.18 コンサートレポート(2月22日)
投稿者 : Yukikoさん



 お天気は快晴。バスから苗場プリンスが見えた時は「今年も来れて良かった
ね...」とこれから始まる夢の世界に胸をふくらませていました。
昼間はスキーで楽しみ、夕方は部屋でサウンドアドベンチャーの放送に耳を傾
け、このホテルのどこかにユーミンがいるんだよなーという幸せに浸っていま
した。

あっと言う間に夜になり、オリンピックの閉会式も幕を閉じたらもうコンサー
トの為に並ぶ時間となってしまいました。楽しみの時間はもうすぐそこです。
大宮のコンサートの時にかった、チビTを来て、ユーミンへのプレゼントを持
って会場へ。

番号が比較的若いほうだったのですぐに入場できました。席はセンターブロッ
ク8列目でした。これならユーミンを正面から見れるとドキドキしつつ、昼間
の疲れと寝不足のせいで、不覚にもついうとうと。
一瞬、静かになった場内が暗くなり、パーカッションの女の子とムラちゃんの
ドラムの音が響き、皆の手拍子が熱くなり1曲目は何だろうと、わくわくうず
うずしていたら、そう!おなじみの「DESTINY」でした。うわーっっ
この曲が1曲目なのかー、でもうれしいなーって感じでもうユーミンが近い事
に悲鳴がでるし、手拍子打つ両手にも力が入りました。

2曲目もまたびっくり真夏の歌を持ってくるなんて!!
でも外が寒いと言うことすら忘れてしまうほどの熱気みなぎるこの空間では待
ち望んでいたかのような盛り上がりでした。

 その後はもう曲順覚えてないけれど、昔〜の曲が多かったですね。私も1曲
しらない曲がありました。多分シングルでしか発売してない物だと思います。
静かなまぼろしや思い出に間にあいたくてなどは切なさが込み上げました。

「アフリカへ行きたい」では、ユーミンが狂ったように踊りそれは人間の魂が
激しく何かを叫んでいるかのように見えました。その曲がとっても印象に残っ
ています。すっごく踊りました。「星空の誘惑」も良かったなー。

アンプラグドも「守ってあげたい」、「TAKE ME HOME」でしっと
りと聞かせてくれましたね。「守ってあげたい」のハモリは最高です。

今回リクエストコーナーで手を上げようとちょっと思ったけど、恥ずかしくっ
て出来ませんでした。来年は頑張ろうかなー。「ホームタウンへようこそ」や
「シンデレラエクスプレス」、「タワーサイドメモリー」、「雨に消えたジョ
ガー」などコンサートでは歌わない曲が聞けて嬉しかったです。特に「タワー
サイドメモリー」では私達がKOBE GIRLのところを歌い、コーラスの
気分が味わえて良かったです。

アンコールは3回ありました。2回目は「14番目の月」、3回目は「春よ来
い」でした。

 そうそうブリザードではミラーボールが回ってなかったのが残念でした。
毎年ミラーボールが高速回転するのに...

私の席は真ん中ブロックで終始ユーミンが間近にいました。1度だけ目があっ
た様な気がします。前に背の高い男の人が二人いたのでステージ真ん中から右
しかみえず、中川さんや市川さん、パーカッションはほとんど見えない席でし
た。でも、でもその代わり、メチャクチャ、ノリまくりましたよ!あばれまし
たよ!インターネットにも手を振ったの分かりました????


コンサート終了後汗をかいた体を冷やそうと、ゲレンデの方に出てみました。
スノーマシンが動いてて、雪が舞い、空には星が出ていてとっても爽快な気分
でした。

今年もあっと言う間に終わってしまった夢のひとときでした。
今年こそ出待ちしてユーミンと握手したい!と願い、一度部屋に戻り一休みし
てからまた会場前に行きました。
時間は1時30分。待っても待ってもユーミンは現れずそこにいた人達はみん
な疲れて座り込んでいました。私ももうだめだとあきらめ、部屋に戻る途中、
本館のクロークとなりのレストランの方からふっと中川さんが出てきたのです。
それを発見したみんなが中川さんを引き止め、サイン貰ったり写真とったりし
ていました。私もすかさず近寄り、写真とってください!と、頼みツーショッ
トで写真を撮ってもらいました!もう、中川さんの肩が私の肩にふれてドキド
キものでした。中川さんってあんな所でもとっても親切に皆に接してて、感激
していました。



Yukikoさんレポートありがとうございました。

22日はリクエストコーナー、4曲も披露してくれて良かったですね。
リクエストコーナーは思い切って手を挙げちゃいましょう!!そうすれば、出待ちしなくてもユーミンとお話ができるじゃないですか。来年は真っ先に元気良く「ハイッ!!」と手を挙げてみては?

アンプラグドもメンバーのみなさんのハモリが良くて、すごく盛り上がりますよね。

そう言えば「BLIZZARD」の時、ミラーボール回転していなかったような気がしますね。ノリまくっている時なので気がつかなっかたのかも知れませんが。
「14番目の月」は初日は無くて、2日目から追加された曲です。

出待ちしたのにユーミンに会えなくて残念でしたね。今年の苗場、ユーミンはステージが終わってからも、チャットをしなくてはいけないし、 大変ですよね。でも、中川さんとツーショットの写真は「お宝」ものだと思いますよ。ウラヤマシ〜〜!!
あっ、・・・。いや、・・・。そっちの人じゃないです。僕は。
「ただ」の変なオッサンですので。(笑)
念押すところが怪しいって? 僕は、「ユーミン一筋」です。

Yukikoさん、またレポートよろしくお願いします。