店長の自己紹介


ホームページって言うと「管理者」って付くので、最初は「管理者」と言っていましたが、企業のホームページじゃあるまいし、どうも硬い語感が気に入らない。Webmasterだと、あまり更新しないのがどうも気がとがめる。ここは雀荘、プロは来ないはずだけど、何となくじゃらじゃらした雰囲気で、マスターより「店長」って感じかな?
私「いーわん」は、東京で生活している31歳のサラリーマン。
実体は、某コンピューター&通信機器メーカーに勤務。
法務での契約書作成&トラブル処理生活、国家機密な部署でのチョー怪しげな仕事を経験。その後、2000年7月に異動があり、今度はEビジネスとか言う得体の知れないもので飯を食っています。しっかしまぁ、異動する度に畑違いの仕事...一貫性のないめちゃくちゃなキャリアだな。


実体が何者かは、ここを見るより「思い付きの記録」を読んだ方がよっぽど分かるって?そりゃごもっとも。まぁ、ここに来る人は、私の実体を知っている人の方が多いはずですから、こんな下手な文章を書く馬鹿はどこのどいつだ!などと目くじらを立てて、このページを見にくる人はいないはずですけどね。(苦笑)


コンピュータ歴は、NEC製パソコンPC-8001(!)からのユーザーで、
ネットワーク歴も1988年から...今年の5月で満13年。ずっと過ごしてきたPC−VANも無くなってしまいましたが、私はまだまだ引退しません。(^^ゞ
実は、個人的に満10年を記念してホームページを開設したってわけです。

「いーわん」を名乗っていますが、麻雀牌とは何の関係もありません。勿論、ロシア語の"ジョン"とも無関係?尤も...イスラム住宅(シリアやイラクなど)には、「イーワーン」なる中庭に面した、半屋外の「床の間付きの居間」風のくつろぎの間があるそうなので、それとはちょこっと関係があるってことにしておきましょうか。(^^;



ちなみにこのホームページ作成にあたっては、

技術評論社の「HTMLポケットリファレンス」
「ホームページの飾り職人」、「作ろう!魅せるホームページマガジン」の役立つ素材の数々
macromedia社のWeb作成ソフト"Dreamweaver"&画像作成ソフト"Fireworks"

に大変お世話になっております。ここで御礼申し上げます。m(____)m




雀荘いーわん