[ 麻雀格闘掲示板 ]

↑名前(必須)

↑メール

↑題名(必須)

| STANDARD | RETURN |

30: 麻雀格闘倶楽部5
[ A-ROD - 3/31 08:17 ]

けんねる氏お久しぶりです。私の方も5を始めた
ところです。けんねる氏が遊戯日記で書かれてた通り
地域変更が激しくってピカポンZ氏が東京総大将に
ビタ氏が北海道総大将にKEN氏が愛知総大将になって
いましたな。私は3枚とも地元神奈川にしました。
やっぱり地元に登録するのが一番ですな。
むしろ店舗登録が関大前フタバボウルで無くなった
事の方が無念で仕方有りません(^_^;)
さて麻雀格闘倶楽部5の方ですがBGMがかなり
気に入ってます。特にリーチの曲と自連荘の曲が
最高ですね。リーチは麻雀の華だと私は考えている
のでその曲が良いと燃えてきますね。
オーブのインフレが気になる点ですが完成度は
高い方なんではないでしょうか・・・
今作ではけんねる氏との合わせにも参加したいと
考えていますのでその時は宜しく御願いします。
話が少し長くなりましたがこの辺にて失礼します

29: 大黄龍
[ A-ROD - 3/11 14:50 ]

例の大黄龍カードの落札したのが誰だか分かり
ました。落札者がflappuだった上に大黄龍カード
の店舗登録がBENEX大和に変わってあったので
購入者が分かったのです。
神奈川にふらっぷって言う玄武黄龍(Lv.10位)が
いて女性です。そのカードも店舗登録がBENEX大和
だったのでまさかとは思いましたが彼女が落札者
だったとはね。確かにふらっぷ氏はオールA1だったと
記憶しているので極端に下手な奴に買われた訳では
無いけど殆どの人は彼の引退を知っているのだから
良い根性しているかなとは思いましたね。
因みに例の大黄龍は私が関大前フタバボウルを訪ねた
時に話はしませんでしたが顔は知ってます。
同じ関大前戦士として本当に残念な事ですが
他のサイトで貯金が尽きたので引退するって書いて
あったので仕方が有りませんね・・・
世の中広い様で結構狭いのものだなと改めて思い
知った様な気がしました。
関大前は今月は絶好調だし是非最後に全国総本部で
締めて欲しいものです。
長文で恐縮ですがこの辺にて失礼します


28: ヤフオク
[ けんねる(管理人) - 3/7 23:50 ]

黄龍レベルが30以上のエントリーカードが結構出品されてますね。
最近では大阪の某大黄龍のカードが出てましたけど、あれだけの高い
値で買う方が信じられないです。
やはり自分でコツコツやって育てたカードこそ、今の自分の実力を示す
物だと思うし、分不相応なカード買ってやっても面白いのかな?
27: Re:The Best
[ けんねる(管理人) - 3/7 00:31 ]

▼ A-RODさん
> けんねる氏、お久しぶりです。3/2にPSPで麻雀格闘
> 倶楽部PSP(R) the Bestって言うのが発売されたの
> ですがあれって昔発売したものと全く同じなんでしょうか
> ねえ・・・

全く同じ物と思っていいと思います。
The Bestは売り余ったソフトを新パッケージで価格を下げた商品なので、
内容そのものは変わっていません。

> あと5が出ても4で暫く粘っていきます。
> 折角大阪まで出向いて関大前フタバボウルに店舗登録
> したのだからギリギリまでそれで頑張るつもりです。

自分の周りが全て5になったらどうしようもないですが、私もギリギリまで
4で粘ろうかと思っています。
現在、ももんがさんの所で、4最後の属性別合わせの企画があり、私は
白虎なので、10日の白虎王戦に参戦予定となっています。
26: The Best
[ A-ROD - 3/5 13:45 ]

けんねる氏、お久しぶりです。3/2にPSPで麻雀格闘
倶楽部PSP® the Bestって言うのが発売されたの
ですがあれって昔発売したものと全く同じなんでしょうか
ねえ・・・もし、新しく出たものが3や4の曲だったら
購入しても良いのだけれどもその辺りの事が
全く分からないので困っています。
あと5が出ても4で暫く粘っていきます。
折角大阪まで出向いて関大前フタバボウルに店舗登録
したのだからギリギリまでそれで頑張るつもりです。
それではこの辺にて失礼します

25: 麻雀格闘倶楽部BGM
[ A-ROD - 2/12 15:42 ]

私の好みを此処に記載してみました。
    1234
東一  ××△×
東二   ××△×
東三  ××△× 
東四  ○△×○
南一  −××○
南二  −×○× 
南三  −×○×
南四  −×○×  
立直A ○×◎○ 
立直B ○−○×
立直C −−−×  
連荘A △−×○ 
連荘B △−△○
あと親の時とオーブ総取り戦の時は個人情報の曲に
変更します。
あとは手拍子系が好きなので4の連荘Bも好きです。
4の連荘Aの曲も3のリーチAの曲と同じ位素晴らしい
曲だと思っています。
けんねる氏は前に2のBGMで打ったりするって
書いて有ったのを記憶していますがこう思うと
BGMって結構重要ですね。
ではこの辺で失礼します

24: Re:クラブスコア
[ けんねる(管理人) - 2/12 15:10 ]

▼ A-RODさん
> 次回はけんねる氏はMFCの中でどの曲が好きですか?
> って話をしたいと思います。

私は半荘戦では2を、東風戦では3のBGMに変更してやる事が多くなりまして、
音楽で一番好きなのは、やはり3のリーチAですね。
リーチBも捨てがたいですが、やはり自分のリーチというのは気分が高まるので
Aの方が好きです。
4になって追っかけリーチ音が増え、これがまた結構気に入ってます。
5になったらどんな音になるんでしょうかね?
23: クラブスコア
[ A-ROD - 2/12 14:26 ]

けんねる氏、こんにちは。私ですか?
50.300点で316人中120位でした。私の場合はボーナス
でプラスって事では無いですけどけんねる氏と殆ど
変わりありませんよ(^_^;)
関大前フタバボウル 大阪2位 全国3位 21482600CS
雀荘CITY'S CAFE 神奈川1位 全国6位 19148800CS
A.R.F MARS 神奈川5位 全国52位 11005900CS
でした。私カード3枚持ってるんで・・・
出来れば5が出ても関大前にしたいのですが如何せん
大阪は遠いからなあ。
次回はけんねる氏はMFCの中でどの曲が好きですか?
って話をしたいと思います。
私はMFC3のリーチAの曲が一番好きです。
理由はこの曲に惹かれてこのゲームをやり始めたので。
それではこの辺にて失礼します


22: Re:関大前フタバボウルその3
[ けんねる(管理人) - 2/4 00:29 ]

▼ A-RODさん
> 買い取りなら勝負の時に勝負する勇気があります。
> だから1日中プレイしたい時は半荘リーグをやるために
> 雀荘CITY'S CAFEとかに行ったりします。

やはり半荘戦となると買い取りで打ちたくなりますよね。
先日の麻雀格闘倶楽部グランプリは半荘戦だったため、
土曜だけでもBGBに行って打てたのは良かったです。

> 恐らく2月が最後の店舗登録月になりそうなのでお互い頑張りましょう。

A-RODさんは1月のクラブスコアランキングはいかがでしたか?
日記にも書きましたが、ボーナスでプラスになってる有様なんで、
自慢出来る事じゃないんですけどね。
2月は出足好調で、連日プラスでコツコツ貯めてます。

ただ、最近は2戦か3戦しかやらず、QMA3の方ばかりですが(苦笑)。
21: 関大前フタバボウルその3
[ A-ROD - 2/1 08:59 ]

私も東風戦はライフ制ですが(ホームの都合上)
本音は買い取り制でやりたいです。1/31の遊戯日記を
見ても分かる通り1対局で3クレって勇気いりますよ。
買い取りなら勝負の時に勝負する勇気があります。
だから1日中プレイしたい時は半荘リーグをやるために
雀荘CITY'S CAFEとかに行ったりします。因みに
いましん氏はあの後数日間関大前に通ったそうですが
それも思いっきり打ちたいとかって言う理由も
あるのではないかと思いますよ。尤も遊戯日記を
読んでいる限り、静岡市の場合はライフ制が魅力的に
映りますけどね・・・(特にBGB)
1月は関大前は全国店舗第3位ですな。これで本部にも
なれないなんてあんまりです(^_^;)恐らく2月が最後の
店舗登録月になりそうなのでお互い頑張りましょう。
最後に熊氏、初めまして。私なら見送ります。
これなら面前の方が面白いし、リーチが掛かってしま
った場合でも白落としが可能なので鳴かないですな。
ではこの辺にて失礼させて頂きます





20: Re:お久しぶりです
[ けんねる(管理人) - 1/28 00:49 ]

▼ 熊さん
> 追伸 麻雀の質問です。貴方は東1局親で白のトイツがあります。
> 白白 122 三四五七九 569
> ここで下家から白が出ました。貴方は鳴きますか、見送りますか?(ちなみにドラは五です。)できれば意見も欲しいです。

属性によっては意見が分かれるかと思いますが、私なりの意見を。
朱雀タイプの私(何かの手違いで白虎黄龍ですがw)だったら、親という事から一鳴きしますね。
ドラが1枚あるし、この後自由に手を進められるので。
で、9切りでイーシャンテンを取り、八が出た時はあえて鳴かず、六が切れて来るかツモるのを待ちます。

五(赤ならなおいい)がもう1枚来た時は、九切りで六待ちとし、六が切れて来たら五六七で鳴きます。
流れで四をツモったら七切り、3をツモったら2切りと打ち、二五を待つ形にします。
最終形としては47待ちか二五待ちですかね?
ピンズのツモ以前に先に47が切れて来たら鳴いて1切りでテンパイを取り、八待ちから手変わりを期待して待ちます。
うまく行けば5,800から親満まで狙えるので、ここは鳴く方がいいかなと思いました。
19: お久しぶりです
[ 熊 - 1/23 11:22 ]

申し訳ありません。自分いつもこんな感じで、返信が遅いんです。ご迷惑をおかけします。
けんねるさんへ そうですか、自分もPSPが欲しいんですが、自分稼ぎ口といったら仲間内か行きつけの店でのイベントで賞金を賭け麻雀で争奪するぐらいしかないので。
バイトをやろうにも自分の家に事情でできないし。しかし!!なんとか就職が決まり4月から仕事にいけるので、PSPも買えるので楽しみです。
追伸 麻雀の質問です。貴方は東1局親で白のトイツがあります。
白白 122 三四五七九 569
ここで下家から白が出ました。貴方は鳴きますか、見送りますか?(ちなみにドラは五です。)できれば意見も欲しいです。それでは、そろそろ時間なので。
18: Re:初めまして
[ けんねる(管理人) - 1/16 21:57 ]

▼ 熊さん
> 初めまして。三度の飯より、麻雀が好きな熊です。

はじめまして。
管理人のけんねると申します。

> ところで、皆さん麻雀格闘倶楽部の携帯版のやつやってますか?

アプリ版MFCの存在は知ってますが、PSP持っている事もあって、
私はやっていませんね。

> 追伸 自分学生で家にパソコンが無く、学校の授業の合間やパソコン喫茶などからしかリンクできず、
> 皆様の返信に対し一週間に2〜3しか返信できませんがこんな熊をよろしくお願いします。

この掲示板は携帯でも見られますので、よかったらお試しください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kennel/mfc/gamebbs.cgi?imd=3
17: Re:関大前フタバボウルその2
[ けんねる(管理人) - 1/16 21:54 ]

▼ A-RODさん
> けんねる氏はライフ制でプレイされたそうですが確か
> に関大前は買い取りじゃないと割安感は感じないかも
> しれませんな。

基本的に東風戦はライフ制でやる場合が多いので、
今回も例外なくライフ制でやりました。
半荘戦に関してはBGBのような店に行ってしまうと、
3クレ追加の買い取りはちょっと考えちゃいますね。
近場でも元のホームだったチャーリーワン平和店は
買い取り2クレ追加なので、どうしてもって時はここで
打ちますね。
ただコンテが2クレデフォなんで、負けた時はいちいち
カード抜かないといけないのがめんどくさいです(苦笑)。
16: 初めまして
[ 熊 - 1/16 11:25 ]

初めまして。三度の飯より、麻雀が好きな熊です。
ところで、皆さん麻雀格闘倶楽部の携帯版のやつやってますか?
自分今、周りにいた雀メンツが、みんないなくなってしまい寂しい状況を打破するためにやっています。
結構面白いですよ。まあ、自分は麻雀牌に触れればそれで満足ですけど。
追伸 自分学生で家にパソコンが無く、学校の授業の合間やパソコン喫茶などからしかリンクできず、皆様の返信に対し一週間に2〜3しか返信できませんがこんな熊をよろしくお願いします。
15: 関大前フタバボウルその2
[ A-ROD - 1/15 22:59 ]

けんねる氏はライフ制でプレイされたそうですが確か
に関大前は買い取りじゃないと割安感は感じないかも
しれませんな。神奈川のドヌオス鶴間店なんかも
そうなんですが買い取り制じゃないとその割安感が
わからない店も結構有るんです。私も半荘リーグを
やりたい時なんかは二輪車を使って横浜から
雀荘CITY'S CAFE等に遠征したりして買い取りで
プレイしています。尤も今は真冬に二輪では厳しい
ので3箇月以上行ってはいませんが・・・
雀荘アップル伊呂波店の件に関しては私もそう言う
店でプレイ(A.R.F MARS)しているのでその有難さは
良く分かります。今月MARSは1/15現在全国50位以内に
入っているのでこのまま頑張って欲しいものです。
長くなってしまったので今日はこの辺にして
おきます。それでは失礼します。






14: Re:合わせ
[ けんねる(管理人) - 1/10 01:39 ]

無事11時37分の回で同卓なりました。
結果としてはオーラスでももんがさんに倍満ツモられて負けましたが、
知り合いの方とじっくり打てたというのには満足しました。

もしこの掲示板を見ている方で合わせ希望の方がいましたら、企画し
てみますので、希望の日程をお知らせください。
なお、マッチングのしやすさから、モードは段別戦(半荘)で行う予定。
13: 合わせ
[ けんねる(管理人) - 1/8 23:06 ]

ももんがさんのブログから合わせの告知があったので、明日これに乗ります。
明日は14時からイベントを控えている関係で、11:37の回のみ参加予定です。
モードは段位別戦(半荘)ですので、お間違えないように。

合わせの方法ですが、時報を聞きながら準備して、ちょうどのタイミングでライ
フか買い取りのボタンを押せばO.K.です。
亜空間に飛ばない事を祈って(笑)。
12: Re:今年も宜しく
[ けんねる(管理人) - 1/5 00:32 ]

▼ A-RODさん
> 関大前の設定は如何でしたか?私には安く感じました
> がBGBに比べると普通なのかもしれませんね。

今回はトーナメントリーグのライフ制だったため詳しくはわかりませんでしたが、
ネクストがデフォより5,000低いくらいで、ライフは5,000だったし通常よりは少し
いいくらいの印象でした。
デジャヴー静岡店やBGB(100円台)は、東風はライフ8,000で2万ネクストなので、
これ以上の設定をしているお店はなかなかないでしょうね。
またアップル伊呂波店は時々ですが、ライフ制でネクストだった場合、ライフが
完全回復する設定にする事もあります。
よって、オーラスで振ってライフがマイナスになって終了しても、ネクストならば
ライフが5,000に復活(通常は100)して次を打てたりするのでありがたいです。
11: 今年も宜しく
[ A-ROD - 1/3 07:26 ]

新年の挨拶は控えさせて頂きますが今年も宜しく
御願い致します。これで私と同じ関大前戦士です
なあ(^.^)私が前に訪ねた時に聞いた話だといましん氏
も比較的関大前に来られるって聞いた事がありました。
(店舗登録も彼は関大前にしたこともあるみたいです
しね)とにもかくにも彼に会えて良かったですね。
関大前の設定は如何でしたか?私には安く感じました
がBGBに比べると普通なのかもしれませんね。
合わせに関しては関大前戦士同士で戦いたくない気も
しますけどね・・・
ではこの辺にて失礼します。素晴らしい1年に
なります様心より祈っております

次の 20 件