[ 麻雀格闘掲示板 ]

↑名前(必須)

↑メール

↑題名(必須)

| STANDARD | RETURN |

52: Re2:MJ3
[ ゆきーた - 7/20 19:24 ]

今東風戦がA2で半荘戦がA1とS3なので当分一緒の卓に着くことは無いね。
まぁ平均順位2.3台ならそのうち上がってくるでしょう。
その時の為に専用チャットメッセージを用意しとくね。
50: Re:MJ3
[ けんねる(管理人) - 7/19 00:23 ]

こっちはまだ五段で、平均順位は2.38位。
全国大会の結果は150位で入賞。
枠の上部に「第2期全国大会入賞」と出るようになった。
49: MJ3
[ ゆきーた - 7/18 12:32 ]

秋月プラチナム十段になりました。
現在の平均順位2.33位 でし。

47: Re:おがわら引退・・・その2
[ けんねる(管理人) - 6/8 00:45 ]

▼ A-RODさん
質問に答えたいと思います。
まずBGMの件ですが、あれはタイプミスで3の間違いでした。m(_ _)m
すでに本文の方も修正しました。

またロケット消しゴムですが、実は今使っているのは2本目で、
100円ショップの「レモン」という所で入手しました。
他にも100円ショップはありましたが、レンジャースティックと
呼ばれる物はこの系列店にしかありませんでした。
全国に支店があるようなので、探してみてください。
46: おがわら引退・・・その2
[ A-ROD - 6/7 18:21 ]

けんねる氏、どうもです。まずは神に関してですが
複数の店舗を持つ美容院の経営者と言うのがよく
言われている彼の職業みたいです。勿論、本人にも
会った事が無いので真実は知りませんけどね・・・
あと、6/6の遊戯日記を読んだのですがMFC4の曲に
には変える如何するのですか?宜しければ教えて
頂ければ幸いです。それと、もう1つ質問があるの
ですが、以前お気楽日記に書かれていた例の消しゴム
ってやはり渋谷の東急ハンズにしか置いてないので
しょうかねえ・・・因みにけんねる氏はまだその
消しゴムを使ってプレイされているのですか?
答えて頂けると有り難いです。
最後に大黄龍カード出品キタ───(゜∀゜)───!!
関大前戦士また引退か・・・至極無念です。
それではこの辺にて失礼します
45: Re2:**無題**
[ ゆきーた - 6/7 12:16 ]

> 今日やっと初段になったよ。

おいら今7段で「秋月プラチナム」って名前でやってるよ。
オリジナルニックネームとかいうやつだから、他の人は同じ名前使えないらしい。
マイ店舗はセガワールド藤枝ナリ。
44: Re:**無題**
[ けんねる(管理人) - 5/31 01:26 ]

▼ ゆきーたさん

まさかこっちにも登場するとは思ってなかったよ(笑)。

> MJ3もっとやろーよ。

今日やっと初段になったよ。
これからは少しずつやる機会増えるかもしれないので、
運よく当たった時はよろしゅう。
43: Re:おがわら引退・・・
[ けんねる(管理人) - 5/31 01:24 ]

▼ A-RODさん
> おがわら氏、引退。麻雀格闘倶楽部史上最大の衝撃ですな。

早すぎる気がしますが、仕方のない事なんでしょうかね?

> MFC3から始めた私としては、おがわら=黄龍神
> であり、「黄龍神も遊ぶチャンス上越」と言う名前に
> ひたすら感動し、彼と同卓する事を夢見て此処まで
> 頑張ってきたつもりです。

幸い私は何回か同卓し、一度だけですが撃破する事も出来ました。
もう対戦する機会が無いかと思うと寂しいですね。
42: おがわら引退・・・
[ A-ROD - 5/29 08:12 ]

おがわら氏、引退。麻雀格闘倶楽部史上最大の衝撃で
すな。MFC3から始めた私としては、おがわら=黄龍神
であり、「黄龍神も遊ぶチャンス上越」と言う名前に
ひたすら感動し、彼と同卓する事を夢見て此処まで
頑張ってきたつもりです。
因みに引退の理由は勝率の低下だそうです。
今まで大物黄龍が数多く引退されてきましたが
この人の引退は私にとってはちょっと違いますね。
今の私の中ではひたすら彼に感謝です。ただそれ
だけですよ。一応、6月一杯迄頑張るそうなので是非
ともA.M.S チャンス上越には頑張って欲しいですな。
大新潟連合艦隊、彼の錦を飾ってやって下さい。
それではこの辺にて失礼します

41: Re:スポーツランドウイング
[ けんねる(管理人) - 5/24 23:50 ]

▼ A-RODさん
> 題名の通り、先週の土曜日法事の為静岡に行ったの
> ですがその時少しウイングに行って来ました。
> 残念ながらSHIGE氏は来ていませんでしたが

SHIGE氏は登録だけで、基本的にはBGBで打っておられるはずです。
たまにBGBに行きますが、ほぼ確実に姿を見かけますから。

> センターモニターを見ていて吃驚仰天。彼の地域貢献
> ポイントが6425でした。(5/13、18:00時点)

現在は6481ポイントですので、また増えてますね。

> 3枚の内2枚ウイングに店舗登録してきましたが
> 登録人数が私を含めて96人だったので意外な感じが
> しました。雀荘CITY'S CAFEなんて4の最終時点で
> 1500人とかだったので少し拍子抜けしましたな。

元々はマイナーな店舗ですからね。
店舗クラブスコアも上位10人の合計スコアですから、登録者が
多ければいいという訳でも無いので、強者が10人いればいい
話ですしね。
40: **無題**
[ ゆきーた - 5/23 16:37 ]

MJ3もっとやろーよ。
俺んとこ近くに格闘無いし。

近況・・・理英が携帯のメールアドレス変えて連絡取れなくて落ち込んでます。

39: スポーツランドウイング
[ A-ROD - 5/16 07:47 ]

最近、オークションネタばかりだったので
今回は違う話をしたいと思います。
題名の通り、先週の土曜日法事の為静岡に行ったの
ですがその時少しウイングに行って来ました。
残念ながらSHIGE氏は来ていませんでしたが
センターモニターを見ていて吃驚仰天。彼の地域貢献
ポイントが6425でした。(5/13、18:00時点)
因みにけんねる氏も79位にランクインされていました
ね(^.^)神奈川の100位は1070ポイント位なので静岡は
神奈川よりはレベルが少し低いのかな・・・
3枚の内2枚ウイングに店舗登録してきましたが
登録人数が私を含めて96人だったので意外な感じが
しました。雀荘CITY'S CAFEなんて4の最終時点で
1500人とかだったので少し拍子抜けしましたな。
因みに半荘戦3局やったのですが3局とも南2局で
終わっちまいやがんの(^_^;)折角南3局の曲を聞く
為に半荘戦やったのにねえ・・・
まあそんな所です。それではこの辺にて失礼します






38: ヤフオク
[ けんねる(管理人) - 5/16 01:03 ]

また大黄龍のカードが出品されてますね。
スタートは100円だったのに、今はもう高額になってるし。
37: さらば!!大黄龍将その3(その2)
[ A-ROD - 5/8 10:50 ]

次に大物引退の件ですが私はけんねる氏と少し
見解が違って目標が無いからだと思います。
例えばいましん氏なんか最近黄龍オーブ数が全く変動
していませんが黄龍神にはなってしまうわ、登録店舗
のクララ明石は全国総本部にはなってしまうわでは
やる気は確かに起こらないのかもしれませんな。
神奈川総大将MASA氏も一時期目標が無くてつまらない
と言ってましたからね。(1月の時点での話ですが)
けんねる氏の言われる通り不正対策が大きな一因で
あるとも思います。でもそれ以上に上位陣がもう一度
奮起を起こさせる程のシステムをコナミが作れて
いない事がこの時期の大物の引退に繋がっている
のでは無いかと私は思います。
この件に関してはまだまだ語り尽くせませんが長文に
なりすぎたのでこの辺にて終了とさせて頂きます。
それではこの辺にて失礼します
(要領オーバーを指摘されましたので2つに分けて
投稿させて頂きます)

36: さらば!!大黄龍将その3(その1)
[ A-ROD - 5/8 10:50 ]

書き込み有難うございます。SHIGE氏の件ですが
新潟総大将おがわら氏が岐阜総大将ひちゃこ2氏の
掲示板でA.M.S チャンス上越で6月に全国総本部奪取
を目指すと宣言したのです。その中でおがわら氏が
SHIGE氏にスポーツランドウイングでと呼びかけたの
に対して静岡の方がSHIGE氏がBBHに今、夢中なので
どうかなあ・・・と言うのが話の真相です。また
おがわら氏は西の王者関大前フタバボウルも名乗りを
挙げて欲しいと書いて有りましたが私の知っている
限り大黄龍の方が5人は抜けたんじゃないかな?
その中で4月度全国4位は本当に凄いと思います。


35: Re:さらば!!大黄龍将その2
[ けんねる(管理人) - 5/7 21:32 ]

また一人、真の大黄龍が引退というのは残念ですね。
某ブログによると、T○S氏のカードを買った人がどんどん成績落としているそうで、
星と珠献上しまくってしまっては他が迷惑な感じがしてなりません。

SHIGE氏の事は初耳ですが、どうなんでしょうかね?
#先日三麻で偶然対局しましたが
上位陣がどう感じてやってるかはわかりませんが、やはり一番問題なのは不正で
珠を増やせる事が未だに通用しているという事でないでしょうか?
珠を多く持っている人が強いor偉いという、珠の数が全てという今のゲーム性から
考え方が変わらなければ、今後も上位陣の引退は起こり得ると思います。

34: さらば!!大黄龍将その2
[ A-ROD - 5/4 08:30 ]

また麻雀格闘倶楽部から超大物が引退します。
誰だかはヤフーオークションを見て頂ければ勿論
分かると思います。
関大前フタバボウルの全国総本部3連覇に貢献した
人物がまた1人いなくなってしますのですね・・・
彼等の引退をこうやって目の辺りにすると
けんねる氏の言葉ではありませんが本当に残念です。
何か関大前に関わった人物だけがこうやって
立て続けに引退してしまって本当に言葉が
見つかりません。
噂では大黄龍将のSHIGE氏もベースボールヒーローズ
ばかりやっていてMFCを殆どやっていないとか・・・
同じ事を5年近く続けていると彼等にとっては面白み
が無くなってしまって来ているのでしょうね。
ではこの辺にて失礼します





33: Re:さらば!!大黄龍将
[ けんねる(管理人) - 5/1 01:40 ]

どうもです。
終値は見てないのですが、35万以上になったのかな?
どちらにしても、上位の方の引退は誰であっても残念に思います。
私が関大前フタバに登録をしようと思ったのは、やはり全国レベルの
猛者が集っている店舗であり、この中でクラブスコアを含むランキング
争いをするのは自身のレベルを上げる事にも繋がるからと思ったし、
何よりみんなが正々堂々闘牌して全国総本部になったからです。
今後も関大前フタバの戦士たちには頑張ってもらいたいと思います。
32: さらば!!大黄龍将
[ A-ROD - 4/25 07:10 ]

けんねる氏お久しぶりです。
先程ヤフーオークションの方を見てきて吃驚仰天
してしまいました。彼が誰だかは勿論分かるかと
思います。関大前フタバボウル3連覇に大貢献した
麻雀格闘倶楽部の英雄が引退してしまうなんて・・・
7月に関大前に訪れた時たまたま彼がいて話を
したのも今となっては良い思い出です。
また例によって決まった様な奴らが馬鹿みたいに
入札して本当に彼を汚しているとしか思えません。
だからと言って私には彼の能力を維持するなんて
とても無理ですしね(^_^;)
(別に金には困っては無いんですがね・・・)
関大前戦士がまた1人引退してしまって本当に
残念です。
関大前に店舗登録した経験のあるけんねる氏なら
私の気持ち分かってくれるのではないでしょうか?
それではこの辺にて失礼します


31: Re:麻雀格闘倶楽部5
[ けんねる(管理人) - 4/3 00:50 ]

▼ A-RODさん
> さて麻雀格闘倶楽部5の方ですがBGMがかなり
> 気に入ってます。特にリーチの曲と自連荘の曲が
> 最高ですね。リーチは麻雀の華だと私は考えている
> のでその曲が良いと燃えてきますね。

私もリーチ音が結構気に入ってますよ。
大半はBGM変更しちゃってますが、負けが続いたりした時は
通常音にしてプレイして流れを変えたりしているので、5の音
もたまにですが楽しんでます。

> オーブのインフレが気になる点ですが完成度は
> 高い方なんではないでしょうか・・・

4の初登場の時に比べれば完成度は高い方でしょうね。
不正対策がしっかり成されていればもっといいですけど。
次の 20 件