Your Access is 6186

麻雀格闘掲示板

★こちらは主に麻雀格闘倶楽部に関する事を語り合う掲示板です。
★麻雀格闘倶楽部ネタ以外でも、麻雀ネタやビデオゲーム全般の話題も扱います。
★いたずら書き・個人への中傷などは書き込まないようにお願いします。もし管理者が発見した場合は削除いたします。
★ルールとマナーを守ってお使いください。

投稿者
メール
題 名
内 容自動スペース&自動改行 入力した通りに表示 URLリンク タグ有効
表示記事数 テーブル表示
 削除キー
■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]を押します.
■[書き込む]を押した時に名前の入力が無ければクッキー消去、
題名と内容の入力が無ければクッキーのみの書き替えになります.

ページ
LIGHT

新着順 1 - 20更新 終了


麻雀格闘倶楽部6初打ち 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) 2007/04/06 (金) 01:08    
MFC6初打ちしてきました。
MFC6に移行を機に、お気楽日記から下記のブログにて
「麻雀」のカテゴリで書いて行く事にしました。
http://kennel.at.webry.info/
MFCのみならず、MJ3EVOネタも書いていくつもりです。


仕様炸裂 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) 2007/01/30 (火) 01:19    
全国対戦版のCPU相手に10個取られました。
現物以外の牌切るとほぼ刺さる。
暗刻で持ってる牌でも間を置いて追っかけて来て
カンチャン待ち一発ツモってどういう事よ?
3万点以上差をつけていても、親で連荘してしっかり
捲りやがる。
おかげで4割あった勝率が3割9分まで下がった。


Re:全国対戦版黄龍ランキング 返信 削除
 投稿者 ドラエモン 2007/01/27 () 20:26    
▼ けんねる(管理人)さん
> 現在55個でランクインした。(^^)

ランクインおめでとう


全国対戦版黄龍ランキング 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) 2007/01/27 () 15:36    
現在55個でランクインした。(^^)
http://www.konami.jp/gs/game/mfc/ranking/kouryu/index.php?page_no=2


新BGM 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) 2007/01/26 (金) 22:17    
黄龍レベルが10になったらサラマンダ2のBGMが増えた。
20の時にもまた何かあるのかな?


スパム対策 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) 2007/01/18 (木) 22:53    
しばらくの間、スパム対策のため、半角アルファベットの
類を使用しないようにお願いします。
落ち着きましたら、普通に書き込めるように直します。


遊戯日記 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) <atsumi@ski.biglobe.ne.jp> 2007/01/16 (火) 23:16    
2月以降、ブログの方に統合して書いて行こうかなと思っている今日この頃…。
12月は三麻オンリーであまり打たなかったのに、なぜか今支部No.1雀士の称号があります。
今期やっと10個(累計361個)で、三麻で四暗刻5回あがった。
地域貢献ポイントは伸び悩んでいて、現在静岡91位です。


おめでと 返信 削除
 投稿者 ゆきーた 2007/01/07 () 01:57    
遊戯日記の更新とMJの公式戦が止まってますが・・・。
MJしか周りに無いので、サブカードが十段の経験値292になってしまった。
東風プロリチケットもあるし、サブカード強者も近いな。
メインがまだ賢者じゃ追いついたり入れ替わりも有り得るが。


BGM他 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) <atsumi@ski.biglobe.ne.jp> 2007/01/04 (木) 21:12    
BGMや牌の色の選択肢が増える条件を満たすとメッセージが流れる訳ですが、
いずれも「全国対戦にて〜」とあったので、現段階では全国対戦でなければ
いけないかもしれません。
個人対戦では前のセーブデータが引き継げた事で、あらかじめ個人対戦で得
られる条件をクリアしていたと思われるBGMも、もしかしたらあったのかも
しれません。(グラディウス・サラマンダ・1・2は最初から選べました)
関大前フタバボウルですが、確かに入場料は2クレでしたが、コンテ設定が
三人打ち買い取りが40,000ネクスト、15,000未満要2クレだったので、長く
打つにはやさしい設定かと思われます。

余談ですが、今日BGBへ行って来ました。
ネクスト設定はデフォに近いですが、半荘は買い取り2クレ、三人打ちは買
い取り追加無しで打てたので、安い設定になっています。


BGM 返信 削除
 投稿者 A-ROD 2007/01/04 (木) 17:26    
私に対してだけでは無いのでしょうが早速の返答
有り難うございました。1つ疑問に思ったのですが
けんねる氏はBGMは全国対戦で獲得したみたい
なのですがこれは個人版では適用されないのです
かねえ・・・私の場合、全国版での環境が整って
いないのでそれだったら苦しいかな(^_^;)
けんねる氏の投稿で条件に全国対戦版でと書いて
有ったので1つ気になりました。
あと、1年ぶりの関大前フタバボウルは如何でした
でしょうか?設定は変わっていないのかな?噂では
入場料が200円になったって聞いたけど本当なの
でしょうか・・・
まだ4日しか経っていませんが、ぬいぐるみの森の
全国総本部2連覇は厳しいかもしれませんな。
それではこの辺にて失礼します


全国対戦版のBGM 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) <atsumi@ski.biglobe.ne.jp> 2007/01/03 (水) 19:50    
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
先ほど全国対戦で黄龍召喚しました。
東風メインながら、地道に稼いで何とか購入1ヶ月以内で
黄龍になれたのは良かったです。
BGMですが、マスター召喚で4の曲が使えるようになりましたが、
黄龍昇格では何も起きませんでした。
これでBGMはシリーズ全部とグラディウス、サラマンダ、がんばれゴエモン
と揃ったので、コンプリートしたかと思います。
これまでの中で獲得した際の条件は、全国対戦でのプロCPUの3〜5人撃破、
初段昇格、七段昇格、マスター昇格、役満和了でした。


謹賀新年 返信 削除
 投稿者 A-ROD 2007/01/01 (月) 08:08    
けんねる氏、明けましておめでとうございます。
何か最近遊戯日記の更新が止まっているので少し
残念に思いますがまた日記が読めるのを楽しみに
しています。私の方は去る12/29にぬいぐるみの森に
行って来て店舗変更して来ました。
本当は関大前フタバボウルに店舗登録したいのですが
大阪にはもう行く事は無さそうなのでとても
残念に思っています(^_^;)
私もPSP版を購入したのですがBGMどれ位獲得しました
か?七段で3の曲が使えるみたいなのでそこまでは
頑張ってみたいと思います。
2007年がけんねる氏にとって素晴らしい1年で
有ります様心より祈っております。
それではこの辺にて失礼します


大阪にて 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) <atsumi@ski.biglobe.ne.jp> 2006/12/31 () 00:13    
21時過ぎに大阪に到着。
遅い時間での到着ながら、食事を兼ね外出し、
純情モンテカルロで三麻打ちました。
明日は予定通り昼過ぎをメドに関大前フタバ
ボウルに行きます。


全国対戦版その後 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) <atsumi@ski.biglobe.ne.jp> 2006/12/28 (木) 23:20    
東風メインで八段まで昇格しました。
プロCPUもムツゴロウさん撃破したりと現在9人撃破しました。
七段昇格でMFC3の曲が使えるようになったので、東風メインの全国対戦では
MFC3に、個人対戦は半荘メインなので、MFC5の曲をと使い分けてます。
明日から九州方面へ旅行に行くので、年内に黄龍昇格は無理っぽいです。
31日は大阪で終日過ごすため、また関大前フタバボウルを訪問するつもりです。


PSP版麻雀格闘倶楽部全国対戦版 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) <atsumi@ski.biglobe.ne.jp> 2006/12/07 (木) 22:52    
PSP版を購入し、手続き等済ませて早速やってみました。
BGMはデフォで5の曲なので嬉しいですね。
進めていけばBGM増えるようなので、3の曲とか出せるといいな。(^^)
操作も前作に比べ良くなった感じがします。
個人版と全国対戦版では別のデータになってしまいますが、
個人版では前作のデータが引き継げたのはありがたかったです。
これまで黄龍は2人だけでなかなか珠増えなかったけど、プロCPU戦で
半荘やれば必ず黄龍オーブが移動するのでこれまで以上に楽しめそうです。


初めまして 返信 削除
 投稿者 ハロー 2006/12/02 () 20:30    
携帯のサイトですが・・・
今大人気の・サイトモバゲータウン
会員数100万人突破・・
ゲストとして二階堂姉妹も登録してるヨ・・(゜O゜;)
もしかしたらメル友になれるかも(゜0)ギョェ
無料・でゲーム(オンライン麻雀あり)やキャラクターのアバターでお洒落が楽しめる\(^O^)/ヤッターおまけに
サークルにも入れて気が会う友達が全国・から探せるヨ・
もうすぐ有料になるけん( ̄□ ̄;)!!
今から入ればずっと無料・・楽しくなかったらすぐに
退会できる・・とりあえず入ってみて・頼んまヽ(´▽`)/へへっ
http://z.la/f0bcn


衝撃・・・ 返信 削除
 投稿者 A-ROD 2006/11/30 (木) 10:09    
けんねる氏、お久しぶりです。予め断っておきます。
今から書く事は怒りの内容です。どうしても書かず
にはいられないので投稿させて頂きます。
火曜日の11:30位の話なんですが段位別半荘で
大黄龍将で静岡総大将のSHIGE氏と同卓している奴の
を後で見ていたのですが何とそこで差し込みの
現場を見てしまったのです。相手は静岡89位の
ちゃむ氏。SHIGE氏のリーチにちゃむ氏がドラの
白を一発振込。親跳でちゃむ氏はぶっとび。
どう思います?同卓していた奴も「どおりで・・・」
って言っていたよ。
私は依然書いたとおりウイングに店舗登録している
ので一発で分かりましたよ。そういった世界は噂の
域だと思っていたのですが本当に遭ったんですな。
4ヵ月ぶりに投稿したって言うのにこんな事を
書いてしまって申し訳無くは思っています。
それではこの辺にて失礼します



段半合わせ 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) <atsumi@ski.biglobe.ne.jp> 2006/11/19 () 23:38    
みなさま、近代麻雀杯の予選はいかがでしょうか?
今週トーナメントリーグでスコアを出していましたが、
やはり半荘戦の方が高いスコアが期待出来るとあって、
明日から段位別半荘戦を打つ事にしました。
そこで、日記にも書きましたが、せっかくなので合わせを
やってみようと思いまして、明日月曜から水曜までの3日間
22時22分で合わせを行いたいと思います。
この時間に出来るように努力しますので、もしよければ
合わせに乗ってください。


PSP版麻雀格闘倶楽部 返信 削除
 投稿者 A-ROD 2006/08/03 (木) 12:11    
けんねる氏、お久しぶりです。掲示板に書かれて
らっしゃる通りに、9/28に全国対戦版が出ますね。
私にとって気になるのはBGMですかな。5の曲だったら
文句無く買うのですがねえ・・・何か昇格の画面等の
画面から見ると5を連想させますがどうなので
しょうか?あと、レンジャースティック購入出来
ました(^.^)レモンと言う100円ショップでは
ありませんでしたが買う事は出来ました。
けんねる氏が最近あまりプレイされている様には
思われませんがお互いに頑張っていきましょう。
それではこの辺にて失礼します


PSP版麻雀格闘倶楽部 返信 削除
 投稿者 けんねる(管理人) <atsumi@ski.biglobe.ne.jp> 2006/08/01 (火) 00:22    
9月に全国対戦版が出るようですね。
全国対戦するには月額315円かかるし、無線LANの環境が必要になりますが、
合わせとか簡単に出来るし、楽しみなソフトになりそう。
問題は、今のゲームのセーブデータが引き継げるのかどうかだな。


削除キー 新着順 1 - 20
最大記録件数 200 更新 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

マスターキー

base script MiniBBS
Amaryllis v1.16